beatle11の日記

週末のお遊び

灼熱の淡路島キャンプツーリング

盆休み2日目は帰省して婆ちゃんの墓参り

ご褒美?は黄色いスイカに超甘いトウモロコシ

お昼は、炎天下の下、庭でバーベキュー

冷えた ビールが美味し🍺

f:id:beatle11:20190813114548j:image

で、翌日

盆休み3日目は、久々の週活メンバー3人で淡路島へ

道路は盆休みの渋滞の為、5分遅れで淡路SAに到着

お待たせしてしまった2人と合流し、淡路インターから下道へ

尾根コースから西海岸へ抜け南下します

途中のカフェで昼食タイム

f:id:beatle11:20190813120900j:image

魚御膳を頂きます
f:id:beatle11:20190813114755j:image

刺身はポン酢と淡路島玉ねぎと一緒に

アラ煮に、赤だし、メインはシラス丼
f:id:beatle11:20190813114703j:image

ビールは勿論ノンアルですf:id:beatle11:20190813114659j:image
吹上浜キャンプ場にキャンセルがあった為、急遽予約

途中で買出しを済ませて午後3時過ぎにキャンプ場に到着
f:id:beatle11:20190813114748j:image

テントを設営するだけで汗だくです💦
f:id:beatle11:20190813114800j:image

ひと休みしてから、隣の吹上浜で釣りを

浜は更に灼熱☀️☀️

下調べによるとキスがあがるはず

が、只々暑いだけで釣果は、、、
f:id:beatle11:20190813114730j:image

言い訳するようですが、台風が近づいていて、この波なんです😓😓😓
f:id:beatle11:20190813114740j:image

早めにギブアップしてBBQが始まります

結局、日付が変わる寸前まで飲み続けてしまいました
f:id:beatle11:20190813114711j:image

翌朝、テントから見上げる空

文句なしの快晴です

朝から暑い😵😵
f:id:beatle11:20190813114744j:image

前日は満員だったキャンプ場も朝8時前にはこの様子

皆さん撤収が早い

暑くてゆっくり寝てられませんからね
f:id:beatle11:20190813114721j:image

二日酔い気味の我々3人は安全走行の為に、ダラダラのんびり片付けます

近所のコンビニで朝食後、解散

N氏は、さっさと高速にのって渋滞が始まる前に帰るとの事

O氏は、行きと違うルートで下道を走るとの事

なんとなく話の流れで私は行きと同じルートを戻りながら途中で高速にのる事に

結局、最近出来たETC専用の淡路島中央スマートインターから高速に

風が強く明石大橋は怖かった😱😱

 

シャワーを浴びて、今、エアコンのありがたみを満喫中です😁😁