beatle11の日記

週末のお遊び

相生の韓国料理 オモニへ

盆休み4日目の夜は、キャンプで疲れ切った身体に昼寝でエネルギー補給後、焼肉の櫻へ

相変わらず美味し‼️です

明けて8月14日、盆休みも5日目です

いきなり、相生の青空

f:id:beatle11:20190814170602j:image

今年2月に赤穂から姫路まで歩いた時に

昼食に立ち寄った相生の韓国料理店オモニに半年ぶりにやって来ました

盆休み中のこと、営業しているか不安に思いながら、記憶を頼りに店に到着すると開店準備をしているおかあさんの姿が

感激です😂😂😂

f:id:beatle11:20190814170635j:image

早速、ビール(ノンアルですが)に牡蠣のチヂミ、韓国風モロキュー、
f:id:beatle11:20190814170548j:image

イカのキムチ(特に美味し!)に韓国風ヤッコ
f:id:beatle11:20190814170551j:image

牡蠣のタレ焼きと頂きました

お気付きの通り、牡蠣は季節外れなんですが、あえて冷凍でも良いので、とオーダー

確かに2月に頂いた時の方が身も大きく更に美味し!でしたが、それでも十分に満足‼️

やっぱりタレが美味いんです
f:id:beatle11:20190814170616j:image

流石に顔は覚えられていませんでしたが、2月に赤穂から姫路まで歩く途中に寄った話をすると、覚えてくれてました

確かタレを美味しいって言うてくれたねと、、、

1日に30数キロもただ歩くと言う奇行にも意味はありましたね

おかげでオムニの常連になれました😅

相変わらず元気なおかあさんに

「冬の牡蠣は10倍美味しいから、また寒なったら来てな!」と見送られた後、姫路方面に戻るはずが、まさかの方向オンチぶり発揮!

山陽道を誤って赤穂方面に💦💦

ここは開き直って海岸線をドライブがてら戻って行きます

途中、道の駅で休憩

f:id:beatle11:20190814170558j:image

海沿いで良いロケーションです
f:id:beatle11:20190814170627j:image

地元の野菜や鮮魚、土産物などが並びます

シートの向こうにはBBQコーナーも、

ちなみに建物の2階も海を見ながらのBBQコーナーです

台風接近の為、鮮魚類50%offのタイムセールに当たりました👌
f:id:beatle11:20190814170619j:image

さて、後は夜のウチ呑みのツマミを

で、帰り道に高砂のとり里さんに寄り道

焼き鳥をテイクアウトします
f:id:beatle11:20190814170609j:image

とり里の焼き鳥と

f:id:beatle11:20190814174822j:image

道の駅で買ったエビで盛り上がります

f:id:beatle11:20190814174828j:image

さて、とりあえず盆休みの6連休も残り1日

台風上陸の為、引きこもります