beatle11の日記

週末のお遊び

愛媛よりの客人 阪急電車へ

11月8日、飲みに行き少しゆっくり目に帰宅すると、愛媛からの客人が、、

11月9日、さてさて、どちらに案内しましょうか?

本人の希望は阪急電車に乗りたい!との事

阪急電車に?

どうやら映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を観たみたいです

と言う訳で、とりあえず元町駅

f:id:beatle11:20191110194935j:image

まずは腹ごしらえ

南京町に向かいます

めちゃくちゃ人が多いです
f:id:beatle11:20191110194956j:image

美味しそうな物を横目に、あえて素通り、ますます空腹が加速します
f:id:beatle11:20191110195033j:image

で、やって来ました2週連続の健民ダイニング

 

ビーフンでお馴染みのケンミン本社1階にあるお店です

ホリデーランチの前菜をビールのアテにシュアしながら、汁ビーフンをいただきました

今週の前菜6種と飲茶2種はこちら
f:id:beatle11:20191110194939j:image
f:id:beatle11:20191110195015j:image

さて、本日一杯目のビールで勢いをつけ、元町駅に戻る途中、先程は素通りした南京町でトンポーローとハイボールをつまみ食い(飲み?)
f:id:beatle11:20191110195022j:image

元町駅から三ノ宮駅までは高架下を通ります

相変わらずシャッターの閉まっている店も多いですが、個性的なお店が多く、好きな通りです
f:id:beatle11:20191110195028j:image

三ノ宮駅からは目的の阪急電車に乗ります

阪急電車なので神戸三宮駅ですね

まずは西宮北口駅

で、今津線に乗り換えて宝塚までが映画の舞台、実際には14分で到着します
f:id:beatle11:20191110195004j:image

宝塚に着いても、別に目的もなく、また阪急電車で引き返します

途中、西宮北口駅売店で映画の関連グッズを買っていたみたいです
f:id:beatle11:20191110194951j:image

無事?目的を果たし、大久保駅まで戻り、串くし本舗へ
f:id:beatle11:20191110195008j:image

昼時のビール、ハイボールで下準備は出来ているのでいきなり全開です
調子に乗って帰宅後も飲み続け、上機嫌のまま夜は更けていくのでした