beatle11の日記

週末のお遊び

姫路へ

ばたつく毎日を過ごしているうちに気付けば5週間ぶりのブログ更新です

まっ、その間、大した事件もなかったんですが、、、

美味いピザが食べれるお店を発見しました

パッパーレ 関目店

f:id:beatle11:20200223180453j:image

ランチをいただいたのですが、前菜にf:id:beatle11:20200223175931j:image

選べるピザはビスマルクを注文

これが、めちゃくちゃ美味❗️
f:id:beatle11:20200223175908j:image

パスタも選べます
f:id:beatle11:20200223175928j:image

そして始まりました三連休

とにかく初日は疲れを抜きたくて引きこもります

只、散髪と通院だけは、と小雨の中、車を走らせますが、まさかの病院が臨時休業?

やっぱり引きこもって晩酌のつまみ作りに専念

野菜のゼリーよせと、とりのテリーヌ

味の方は、、ま、こんなもんでしょう

f:id:beatle11:20200223180540j:image

翌日の朝食も、、、f:id:beatle11:20200223175945j:image

昼食にも、とりのテリーヌが、、

次からは分量を考えて作ります💦
f:id:beatle11:20200223175919j:image

さて、いつまでも引きこもっていられず、午後からは姫路へ
f:id:beatle11:20200223180628j:image

姫路のれん街からは、焼きガキの香りが誘惑してきます、が、、
f:id:beatle11:20200223175915j:image

振り切って、みゆき通りをひたすら姫路城へ向かいます

ところが、本町通りに入ると目を引くお店が多くて、立ち止まってしまうんです

たまご屋さん🥚

厚焼きたまごも売ってますが、ここは我慢💧💧
f:id:beatle11:20200223175922j:image
f:id:beatle11:20200223175934j:image

ところが、ここで捕まります

店先に美味しそうなパンが並ぶ、パメラーズコーヒー
f:id:beatle11:20200223180709j:image

一旦は通り過ぎて姫路城に向かいながらも、我慢できずひきかえして、チーズバーガーを注文
f:id:beatle11:20200223175905j:image

注文を受けてから焼き始めるパテは、手挽きなのか、歯応えも良くジューシー

バンズともよく合います
f:id:beatle11:20200223175952j:image

後からネットで調べるとベーカリーランプの姉妹店で4.2点でした、、納得👍

大手前公園のベンチで、(多分)素人バンドの演奏を聴きながらいただきました

ん〜、、観客少なっ❗️

仕方なし、、、

f:id:beatle11:20200223175911j:image

回り道しましたが、姫路城到着

閉園時間が4時のため、天守閣は断念
f:id:beatle11:20200223180814j:image

石垣を学んで引き揚げます

f:id:beatle11:20200223180838j:image

帰り道は、もう一つの目的、ねりもんバー大手前店へ

ハトヤ蒲鉾直営です
f:id:beatle11:20200223175949j:image

揚げたての天ぷらをいただける立ち飲みなんです
f:id:beatle11:20200223175938j:image

天ぷらと言っても衣のついたやつではなく、店名通り、練り物の方、

目の前ですり身を成形し揚げるので、熱々、もちろん旨し❗️
f:id:beatle11:20200223175902j:image

揚げ時間を測るのもタイマーではなく砂時計なのもオツです

あがるのを待っている間にビールを一杯

天ぷらの出来上がりに合わせて、ハイボールを注文

エビのしそ巻き、アスパラベーコン

薬味?は醤油、マヨネーズ、梅だれです
f:id:beatle11:20200223175942j:image 

もっと食べたかったんですが、ハンバーガーがきいて、ここでギブアップ

大手前店は今月で閉店だそうで、今度は駅前店でゆっくりいただきます

 

ちなみに御城印を買いました

御朱印集めを始めようかなって迷ってるんですが、きっかけになりますかね?

f:id:beatle11:20200223175955j:image