beatle11の日記

週末のお遊び

ソロデイキャンプin My Little Garden

休日です

晴天☀️

最高気温22.3度

最高です❗️

stay home週間でなければ😭😭

 

今日は、ウチの小さな庭でキャンプに向けて?自主トレです

Amazonで蓋を買ったので鉄板焼きのバリエーションを増やそうかと

まずは、庭に鉄板セットを準備

f:id:beatle11:20200429192921j:image

で、ソロデイキャンプ?の始まりです

まずは、最近定番のピザを鉄板で焼きます
f:id:beatle11:20200429192917j:image

蓋を使えばこの通り

美味しく焼けました

表面はバーナーで炙ります

缶チューハイが旨し
f:id:beatle11:20200429192932j:image

で、ピーマンの肉詰めにエリンギ
f:id:beatle11:20200429192929j:image

焼売(手作りじゃないんですが)も蓋を使って蒸し焼きに

缶チューハイが進みます
f:id:beatle11:20200429192914j:image

さて、メインはステーキ

安い輸入肉です
f:id:beatle11:20200429192937j:image

室温に戻して、炭酸水に約40分漬け込みます

で、水気を拭いて焼く寸前に塩胡椒

牛脂をもらってたんですが使うの忘れてました

かわりに、強火で焼いてから、ブランデーで蒸し焼きに

蓋、大活躍です 

驚くほど安い肉が、臭みもなく、柔らかく、美味しく仕上がりました
f:id:beatle11:20200429192925j:image

約1時間のデイキャンプ

炭を使ってないので片付けも楽ちん、あっという間です

午後からは、気持ち良く昼寝させていただきました💤💤

 

残り物は夕食に、、
f:id:beatle11:20200429192941j:image 

結局、食べて飲んで、、だけの休日

コロナが終息するまで、

この暮らしを続けるとまずいですね

この週末からはGWも本格化、引きこもりの5連休が始まります

身体動かさねば