beatle11の日記

週末のお遊び

街、目覚めかけ

コロナ太り加速中

少しでも身体を動かさねば

と、言うわけでAブライスで食材を物色した後、明石まで歩きます

f:id:beatle11:20200517151348j:image

明石公園も、家族連れがバラバラ

勿論、イベントは皆無です
f:id:beatle11:20200517151358j:image

むこうに見えるのが明石天文台

営業してるんですかね
f:id:beatle11:20200517151403j:image

魚の棚も若干、人出がかえってきたような、、、でも普段の1/4ですかね
f:id:beatle11:20200517151410j:image

今日は魚の棚をスルーして、きむらやへ

途中で見つけた看板

焼酎、ただ?

無料ですよ

コロナ対策ですかね
f:id:beatle11:20200517151353j:image

きむらやも、行列なし、、12時過ぎなのに、一番客でした
f:id:beatle11:20200517151417j:image

とりあえず1時間弱のウォーキングのご褒美、、ビールが美味い😋

オデンをあてに、明石焼きを待ちます
f:id:beatle11:20200517151343j:image

てか、他にお客さんがいないので、オデンを食べ切る前に焼き上がりました

木村屋は一人前900円と、近隣の店と比べても少し高めなんですが、、、20個入りで、しかも1人一皿ルールもないので、良心的なんです

ちなみに、出汁は、吸い物系ではなくてウドン出汁系、生地は玉子少なめです

個人の感想ですが、、
f:id:beatle11:20200517151406j:image

明石焼きを食べ終わる頃には満席に、

一安心

食後に私の御本尊?、淡路島にご挨拶

青空、雲、島が良いコントラストです
f:id:beatle11:20200517151340j:image

最近、見つけたチゲと冷麺の専門店を思い出し、仕上げに行くも休業中、、

後日、出直しです
f:id:beatle11:20200517151413j:image

結局、江洋軒の焼きそばで仕上げをf:id:beatle11:20200517151333j:image

ここだけの味なんです

具が少ないとか、盛り方が雑とか、文句は言いません、、これが明石で長く愛され続けている江洋軒の焼そば400円也なんです
f:id:beatle11:20200517151423j:image

帰りは大久保駅から、ゆっくり登り坂を歩いて帰宅

実質2時間半程のウォーキングになりました

最高気温27度(予報)、あせばむのはもちろん、足腰に疲労

 

山は遠いですね、いろんな意味で