beatle11の日記

週末のお遊び

規制緩和にむけて

緊急事態宣言は延長したものの、感染者が減っている事で、なんか緩んでるような気が、、、

大丈夫なんですかね?

韓国の例もあるし、、

と、言いながら、経済もこれ以上、止まっていると回復できるのか、と言う懸念も

段階的緩和に向けての指針を示してくれるのは良いんですが、その、段階的緩和の内容を知りたいんですが、、

どの段階で、飲みに行けて、全員が普通に出社して、イベントが出来て、映画が観れるのか?

段階的緩和ってワード、都合よく使われている気がします

さて、自分自身も安全に少しずつ開放していこうかと考えますが、

まず、バイクに、、の予定がまさかの悪天候

仕方ないので、飲食店支援活動でも、と、原チャで近所をウロチョロ

結果、一旦停止をしたか、しないかで30分近く警官と言い争う事に

ま、結果は分かってるんですが

あまりにムカついたんで

もっと捕まえなあかん奴おるでしょ

f:id:beatle11:20200510174918j:image

結局、ムカつきながら手ぶらで帰宅

急遽、コンビニ飯でやり過ごし、夜は夜間営業(8時までですが)を再開したお気に入りの中華屋でいただきます
f:id:beatle11:20200510174914j:image

さて、日曜日こそ楽しい事が有りますように、、と願うも再び朝から悪天候

昼食に、焼肉たにざきの持ち帰り弁当をいただきます
f:id:beatle11:20200510174909j:image
f:id:beatle11:20200510174904j:image

美味し!

 

罰金と減点で意気消沈の週末になりましたが、規制緩和にむけてブランを持って、また1週間ふんばりますか