beatle11の日記

週末のお遊び

強風にも負けず キャンプへ

先週、雨で延期した山田海岸キャンプ、仕切り直しで出かけます

天気はOK❗️

ただ風が、、、

明石大橋で激しい風に流されそうになり、鳴門大橋も、風速9mの中、ハンドルにしがみつきます

なんとか高松道にたどり着いてひと安心

考え抜いた今日の荷物のパッケージ、強風の中でもバッチリです

f:id:beatle11:20201025102559j:image

4時半に山田海岸着

風、強し😭😭
f:id:beatle11:20201025102612j:image

調味料もバッチリ揃えていざ宴へ
f:id:beatle11:20201025102552j:image

今日は鉄板焼?で

まずはアスパラベーコン、巻いてませんので一緒にたべます

で、椎茸はツナとチーズで
f:id:beatle11:20201025102544j:image

シャケとしめじはバター焼きで、、
f:id:beatle11:20201025102608j:image

ここまでは順調だったんですが、強風の中、火加減にも苦労し、塩コショーも風に流されて全部鉄板の外に

チーズオムレツ、海老マヨと作り続けますが、、、正直、失敗ですね、、写真も省略

無理矢理、メインの肉は焼き上げますが、もはやここまで

f:id:beatle11:20201025102620j:image

寒くて凍えます

缶チューハイもいつものペースではすすみません

締めのナポリタンは断念して、それでもキットカットで飲み続けますが、、、
f:id:beatle11:20201025102540j:image

5時頃から始めた宴、9時前には早くもギブアップ、寝床を確保して寝酒に切りかえて風をしのぎます
f:id:beatle11:20201025102548j:image

結局、真夜中まで強風は吹き荒れ、寝袋の中で震えました

多分100回以上、ここでキャンプしていますが、これだけの強風も体感温度の低さも1.2度しか経験がありませんね

朝まで生き抜くと、穏やかな天気で一安心

でも、明石海峡鳴門海峡も風速4mの予報、、、一抹の不安が

f:id:beatle11:20201025102603j:image

キャンプをするには悪天候といえる状況でしたが、自然の中での遊びですので

こんな日には、特別な楽しみがあります

定番の打ち上げ讃岐うどんがいつもより美味し!です

おにぎり、天ぷら、おでんのフルコース、、、満喫しました
f:id:beatle11:20201025102555j:image

とにかく風が強くなる前に帰りたく食後すぐにスタートします

風速2mの鳴門大橋を渡り、そのまま淡路島を縦断し明石海峡も微風のまま通過し、無事帰宅

ちなみに、食べ損なったナポリタンは帰宅後、こんな感じで
f:id:beatle11:20201025102615j:image

そろそろ、炭火でオデンの季節ですかね