beatle11の日記

週末のお遊び

雨キャンプで雨見酒

せっかくの三連休、雨の予報です

夜からの雨のはずが、午後にはいり降り始めました

明石大橋もこの雨

明石大橋

そうなんです、雨の中、淡路島経由で香川県は山田海岸に向かいます

雨なら雨でそれも良し‼️とキャンプを楽しむ強者がいるんです、古いキャンプ仲間の中には

f:id:beatle11:20190714152712j:image

琵琶湖ツーリング、淡路島キャンプと連続して雨で中止になる中、本来は高知ツーリングの予定でしたが、肘部管症候群の影響でキャンセル

しかし、この天気で高知ツーリング自体が中止になりました、、、連敗中です

淡路島で開店準備中だった「幸せのパンケーキ」が開店していました

午後3時半過ぎの中途半端な時間、しかも雨降り、、それでもすごい行列です
f:id:beatle11:20190714152643j:image

慶野松原の玉ねぎ屋さんもこの雨、、
f:id:beatle11:20190714152655j:image

ポツンと一軒家のカフェ発見

通りがかるたびに気にはなっていたんですが、、、

調べてみるとコーヒーと額縁のNeKiさんです

今度、寄ってみます
f:id:beatle11:20190714152701j:image
f:id:beatle11:20190714152651j:image

鳴門大橋を渡り11号線を西へ

午後6時前に山田海岸着

雨は一旦止んでいます
f:id:beatle11:20190714152727j:image

雨の止んでいる間にキャンプ用具を下ろしてセッティング
f:id:beatle11:20190714152629j:image

もちろん、この天気ですから他には、誰もいません、貸切です

で、とりあえずビール🍺
f:id:beatle11:20190714152633j:image

ツマミは鰹のタタキ
f:id:beatle11:20190714152718j:image

陣取っている東屋の周りには早くも水たまりが
f:id:beatle11:20190714152640j:image

イカは丸焼きに、

ハラワタごと丸かぶりします、、美味し

f:id:beatle11:20190714152721j:image

鳥のモモ焼き

これも丸かぶりです
f:id:beatle11:20190714152647j:image

鰆の西京焼き

f:id:beatle11:20190714152724j:image

日が暮れてからも、この雨☔️

風も少しあり東屋の床も乾いてる面積が狭くなってきました
f:id:beatle11:20190714152636j:image

ウィンナー  にネギま

この後、焼きそばの準備をしていましたが、、ゲームセット
f:id:beatle11:20190714152715j:image

結局、寝袋は諦めて車中泊

朝には雨は、ほぼ上がってていました
f:id:beatle11:20190714152707j:image

締めはいつもの讃岐うどん

かけうどんに下足天、オデンにおにぎり

定番の朝ごはんです
f:id:beatle11:20190714152626j:image

早々に帰宅し日曜日、何をして過ごそうかと思っているうちにうたた寝💤

いやいや、これではいかん!と思いながら昼食後、、またうたた寝💤

気がつけば夕方に

 

明日の月曜日も休み

気分一新、シャキッと遊びます