beatle11の日記

週末のお遊び

真夏のキャンプ

最高気温が体温に迫った8月12日、夜も27度より下がらない予報の中、真夏のキャンプに、山田海岸へ向かいます

とりあえず荷物を最小限にまとめて、JRで舞子へ、舞子から高速バスに乗ります

f:id:beatle11:20200813112757j:image

バス停は人影も少なく、盆休み中とは思えません

バスの乗客も7.8人でしょうか

コロナ対策で2人席に1人で座れるのは有難いですが、こんなに空いてると心配です

先般の舞鶴以来、高速バスを見直していたので、頑張って欲しいところです

f:id:beatle11:20200813112804j:image

明石大橋からもこの眺め、暑くなりそうです
f:id:beatle11:20200813112723j:image

少しでも暑さを回避したく遅めの4時に高速大内バス停で現地組と合流

バスの1時間半はあっという間です
f:id:beatle11:20200813112718j:image

バス停前のとらまる公園にも人影はなし

コロナの影響なんですかね

f:id:beatle11:20200813112704j:image

山田海岸に到着

キャンプ客と海水浴客で賑わってます

1杯目の缶チューハイを飲みながら、日帰りの方が引き上げるのを待ちます

⇩写真の真ん中に大きなトンボが写り込みました
f:id:beatle11:20200813112728j:image

東家が空いたので移動して本格的に宴が始まります

陽はまだ高いんですが、、
f:id:beatle11:20200813112753j:image

出来合いの卵焼きとしめ鯖をつまみながら串揚げの準備を

f:id:beatle11:20200813112742j:image

仕込みはして来ましたので、後は各自、串に刺して揚げるだけ
f:id:beatle11:20200813112745j:image

名付けて串カツフォンデュ

全然、広まりませんが、、、😅😅
f:id:beatle11:20200813112707j:image

ウスターソースに邪道のタルタルソース

ポン酢に醤油、カラシもあります
f:id:beatle11:20200813112735j:image

暑くてお酒がすすみます

ほろ酔いで夕焼けショーが始まります、が、スマホではうまく撮れないんです
f:id:beatle11:20200813112801j:image

夜もすっかり暮れて、最後のカツをたいらげ、
f:id:beatle11:20200813112714j:image

ナスの漬物で仕上げ?ます
f:id:beatle11:20200813112738j:image

11時過ぎに6時間余りの宴を終えて就寝

暑く寝苦しい夜を覚悟していましたが

風が吹いていたので、愛用の全面メッシュのテントで意外にも快適に眠れました

で、目覚めるとこの快晴☀️

引き続き暑い1日になりそうです
f:id:beatle11:20200813112711j:image

早くも、海水浴客が集まって来ています
f:id:beatle11:20200813112748j:image

8時半のバスまでの時間調整もあり、テントに日があたり始めるまで寝て過ごした後、一気に片付け

で、恒例の締めうどん

旨し!
f:id:beatle11:20200813112731j:image

バスを待つ間に、今回大活躍のシーブリーズボディシートで汗を拭いて、全身着替え、帰り支度完了

帰りのバスも乗客は数人

大丈夫ですか〜❓