beatle11の日記

週末のお遊び

君と歩いた青春

9月21日   三連休の初日、台風も近づいています

そんな中、大阪城ホールへ向かいます

f:id:beatle11:20190922063607j:image

目的はコレ

6年ぶりに「LIVE 君と歩いた青春」を観に行きます
f:id:beatle11:20190922063603p:image

駅から既に中高年だらけ

12000人が集まったらしいんですが、ほぼ全員が中高年ですf:id:beatle11:20190922063545j:image

11回目なんですね

毎年観に来られている方も多いみたいです
f:id:beatle11:20190922063542j:image

15時開場

空は曇天ですが雨の心配は無さそうです
f:id:beatle11:20190922063551j:image

空調を求めて早めに会場に入ります

残念ながらステージの裏側の席なんです

ドンドン集まって来る中高年

ここで携帯の電源を切ります
f:id:beatle11:20190922063559j:image

チューリップの姫野さんを中心に全員での「こころの旅」で開演です

休憩の15分、アンコールを含み3時間40分以上にわたるライブ

あっという間、、とは言いませんが早かったです

70歳になった南こうせつの歌、学生時代に聞いていたライブ盤のままです

全然変わりません

正やんとのかぐや姫メドレー、中でも「マキシーのために」も良かったですが、ソロでの「うちのおとうさん」からの「幼い日に」が秀逸でした

全然悲しい歌ではないのに、涙ぐみます

懐かしさだけではないんですが、、、

涙ぐみます

先日、ガンの治療中である事を公表したばかりの太田裕美も元気、還暦過ぎても可愛い女性です

正やんとの「君と歩いた青春」、ライブのタイトルにもなっていますが、、、

涙ぐみます

孫が二十歳になったと言うイルカも全く変わらない歌声で、「なごり雪」「海岸通り」と聞かせます、、涙ぐみます

杉田二郎に、尾崎亜美とレギュラーメンバーに加えてシークレットゲストは、ばんばんこと、ばんばひろふみに、まさかの野口五郎

正直、声量が落ちたり高音が出にくかったりと、加齢による衰えが目立つ方もいますが、、、楽曲は絶対に変わらない事が嬉しいんです(当たり前ですが)

学生時代て本当にあったんかな?て思うくらい遠い昔の事になってしまいましたが、、、確実に本当にありました

で、最後の歌が一番聞きたかった「ささやかなこの人生」

初めて聞いたのは40年以上前ですが、今の方が良いんです

歌詞が入ってきて、もう一回涙ぐみます

最高のフィナーレ‼️

と思いきや、アンコールに2曲

「風」「あの素晴らしい愛をもう一度

2曲とも名曲です

亡くなった加藤和彦さんの映像が流れたり、、

でも、「ささやかなこの人生」で締めたかった気も、、、😓

ホールを出たのは19時45分

すっかり夜です

f:id:beatle11:20190922063614j:image

京橋まで歩いて軽く打上げ

70年代のトークに花が咲きます
f:id:beatle11:20190922063617j:image
f:id:beatle11:20190922063548j:image

新しく出来ていたラーメン屋で締めて解散
f:id:beatle11:20190922063555j:image

大阪駅で乗り換えも電車は20分遅れ、この後、西明石駅での乗り換えも更に20分遅れ

駅に着いたのは12時直前
f:id:beatle11:20190922063620j:image

滅多に遭遇しない屋台カーを発見

もちろん二杯目のラーメンはパス‼️

しぶしぶですが、、
f:id:beatle11:20190922063611j:image

『ささやかなこの人生を、喜びとか悲しみとかの言葉で決めて欲しくはない♬』

素晴らしい‼️