beatle11の日記

週末のお遊び

歌い続ける人 正やん

Charの余韻で目覚めた9連休の2日目

ロックな前夜から一転、正やんの歌を聴きにいきます

まずは昼食、、、韓国料理で身体を温めて、、、

f:id:beatle11:20191230072639j:image

新しいローファーのせいで出来た靴ずれの足をひきづりながら、年末恒例?の墓参りを済ませ、肥後橋駅へ

開演までの約1時間をうめに鳥屋さんへ

f:id:beatle11:20191230072642j:image

鶏もつのどて煮に
f:id:beatle11:20191230072657j:image

焼鳥、ハイボール2杯でウォーミングアップ完了
f:id:beatle11:20191230072653j:image

いざ、NHK大阪ホール
f:id:beatle11:20191230072704j:image 

来年の大河ドラマがお出迎え

楽しみにしてます
f:id:beatle11:20191230072649j:image

大阪城のすぐ隣なんです
f:id:beatle11:20191230072708j:image

一応、一階席なんですが、、、

大阪城ホールに、甲子園と、大きな会場が続いたので、この距離でも十分❗️
f:id:beatle11:20191230072645j:image

客層は60代が中心でしょうか、、

当然、懐かしい歌を聴きたくてきている方が大半だと思いますが、正やん、今年は新譜のアルバムを出してたんですね

開演から新曲が続いて、微妙な空気が、

f:id:beatle11:20191230072634p:image

今も歌を作り続けてる事の喜びと、あの歌を歌ってや、との狭間で揺れます

もちろん、懐かしい歌もたっぷり聞かせてくれます

最後の曲、君と歩いた青春まで2時間弱

そこからアンコールで、ささやかなこの人生を含む4曲

今年最後のコンサートは2時間20分で無事終了しました

前日はCharのエレキに酔いしれて、この日は正やんのアコギに酔いしれます

歌は、、、さすがに衰えを隠しきれませんかね

それでも歌い続ける人、正やん

終わりのない唄 のように