beatle11の日記

週末のお遊び

バイク&ウォーキング&バイク

まだ空気が少し冷たい朝7時、相棒のkawasaki君と自宅を出発

のんびり走って約1時間、西脇市駅に到着

f:id:beatle11:20200718141102j:image

駐輪場にkawasaki君を乗り捨てて、先週の続きで、北に向かい歩きますf:id:beatle11:20200718141058j:image

やすらぎの道って言う遊歩道があるみたいで、そこからスタートしますf:id:beatle11:20200718141106j:image

この線路沿いの小径の事ですね
f:id:beatle11:20200718141113j:image

雲はありますが、結構日差しも

木陰のほうが心地良いです
f:id:beatle11:20200718141023j:image

ここを抜けたら、遊歩道は終了

もとのルートに戻ります
f:id:beatle11:20200718141027j:image

晴れてきましたよ❗️
f:id:beatle11:20200718141043j:image

道の駅で一休み

レンタルサイクル1日500円

ありですね

いつも目的地を決めて、ひたすら歩くだけなんですが、もっと街をひとつずつ探索しながらゆっくり行くべきかな、と、少し迷走中です
f:id:beatle11:20200718141055j:image

日本のへそ公園も近くにありますが、へその意味は
f:id:beatle11:20200718141035j:image

東経135度と北緯35度が交差している場所って事なんですね
f:id:beatle11:20200718141128j:image

水分補給はしましたが、つい揚げたてのミンチカツを買い食い

水分的には、いってこいのような気が

f:id:beatle11:20200718141110j:image

春日神社前を通過
f:id:beatle11:20200718141051j:image

歩き始めて1時間を過ぎると、すっかり汗ばみます

川が涼しげでそそられますf:id:beatle11:20200718141040j:image

黒田官兵衛フリークの自分としては、寄り道したいところですが、、、

先を急がねば
f:id:beatle11:20200718141136j:image

最後の橋を渡ればゴール近し

ゴールは谷川駅、18キロ余りの行程です

少し短めですが、、、

元々、本数の少ない加古川線の事、谷川駅を超えると福知山線との乗り継ぎになるので、、

それでなくても、12時10分に乗り遅れると、次の電車は3時間以上後なんです

f:id:beatle11:20200718141019j:image

余裕を持って11時半に到着予定なんで、昼食をとって、12時10分に間に合うはず、、、が、

駅迄の最後の直線を見ての通り、、
f:id:beatle11:20200718141117j:image

恐竜のモニュメントに迎えられ、無事、谷川駅到着も、食事をとるどころか、コンビニもありません
f:id:beatle11:20200718141120j:image

近所の観光地を見ていると、山歩きコースがあったり、1日遊べそうです

が、駅近での食事は無理ですね
f:id:beatle11:20200718141031j:image

冷房の効いた待合室の自販機で無理矢理小腹を満たし、、いや誤魔化して、早めに乗車

谷川駅始発なので、早くから乗れるんです、、、ザ、ローカル線🚃
f:id:beatle11:20200718141125j:image

西脇市駅でkawasaki君に乗り換え、軽く昼食をとり帰宅

途中、ひまわりの丘公園にて

一面のひまわり🌻
f:id:beatle11:20200718141047j:image