beatle11の日記

週末のお遊び

牡蠣三昧

週明けにも緊急事態宣言が出されようかと言う関西を脱出し四国へ

やってきたのは高松市牟礼町

この穏やかな海の目の前にあるのは

f:id:beatle11:20210111125931j:image

カラ付き牡蠣の中西さん

f:id:beatle11:20210111125946j:image

2時間の焼きがき食べ放題を堪能します

10m四方程もありそうな店内に客は6人だけ、、、少々寒いのも、鉄板が温まるまでの辛抱

ソーシャルディスタンス、ばっちり確保されています

直近3シーズン連続での焼きがきですが、今年は特にプリプリ

旨し❗️

お酒(持ち込み可です)も進みます

f:id:beatle11:20210111130014j:image

仕上げの牡蠣飯、味噌汁まで全て旨し❗️大満足❗️

f:id:beatle11:20210111130022j:image

ホテルにチェックインして小休憩後、夕食には蘭丸さんで骨付鳥をいただきます

f:id:beatle11:20210111130040j:image

やっぱり親鳥が好きですね、私は
f:id:beatle11:20210111130025j:image

で、しめは讃岐うどん

讃岐フルコース完食❗️
f:id:beatle11:20210111130033j:image

朝はホテルの朝食バイキングで、、

前日の飲み過ぎ、食べすぎにもかかわらず、この食欲
f:id:beatle11:20210111130018j:image

ホテルの前は、青春時代を過ごした百間町通り

景色は、すっかり変わってしまいましたが、当時の面影を探し回想を楽しみます
f:id:beatle11:20210111130037j:image

行きは明石、鳴門大橋で、、そして、帰りは瀬戸大橋から

で、日生に寄り道

ここでも、かきおこを堪能し牡蠣三昧の旅を締めくくります
f:id:beatle11:20210111130030j:image

コロナ禍の中、まだまだ苦しい日々は続きそうですが、、、

小さな楽しみを探しながら、頑張りましょう💪