beatle11の日記

週末のお遊び

金曜の夜にソロ車内泊

2月11日は祭日の木曜日

その休みを利用して準備を済ませ、、

翌12日、仕事を早めに切り上げて、帰宅したのが8時半

持ち物の最終チェックを済ませて9時過ぎに家を出ます

で、やって来たのは、淡路島の多賀の浜海水浴場

北淡インター経由で自宅からは、50分足らずで到着しました

北側の小さな駐車場側で1組のキャンパーがいましたが、こちら南側の駐車場は車が3台だけで、人影は見えません

早速、ちびワーゲンを止めてゲートパーティー(晩酌?)の始まりです

ちなみにキャンプ用のイス、新調しました、、、あっ、ランタンスタンドも

f:id:beatle11:20210213093710j:image

早速、チキンバターカレーを作り始めます

ちなみに、この時点では何があるか分からないんで、移動の可能性も踏まえてノンアルです
f:id:beatle11:20210213093623j:image

出来上がりを待つ間、途中のローソンで売っていた缶詰をツマミに、結局、缶チューハイの蓋を開けます

缶詰、邪道、でも美味し❗️
f:id:beatle11:20210213093659j:image

ナンも焼き上がり(温め直し?)メインディッシュの完成です

ツマミに主食にgood❗️
f:id:beatle11:20210213093637j:image

釣り人らしき車が何台か出入りするのですが、この通り、やっぱり人影は、、、孤独😅

ひとり静かに、波音を楽しみますf:id:beatle11:20210213093703j:image

片付けをしていると犬を連れた男性に、

釣りですか?と声をかけられ、正直に、いいえ、この後、車で寝るんです、と

寝に来たんですか?と返され、一瞬戸惑いましたが、、、寝に来た、以外に説明しようがないですね😓

助手席に陣取りスマホで映画を観ながら寝入ります

ボディは小さな車ですが、ひとりで寝るには十分OK
深夜の高速バスで鍛えた?身体は腰が痛むこともなく快眠💤💤

勿論、気候が暖かったおかげでもあるのですが、、、

それでも、夜明け前に目を覚ましてトイレに

明るい、広い、綺麗、一晩中電気がついている、、、有り難いです
f:id:beatle11:20210213093630j:image

夜明けまじか、少し景色が見え始めます
f:id:beatle11:20210213093651j:image

ちなみに島西側の海岸なんで日の出は後側から、、、夜明け前の、ちびワーゲンです

そう言えば、この灯りも一晩中ついてます、、ひとり旅?には心強いです
f:id:beatle11:20210213093706j:image

朝食のホットサンドを焼いてると、どんどん明るくなっていきます
f:id:beatle11:20210213093627j:image

今日の朝食は、カフェ・オ・レ(ブレンディですが😆😁)にハム玉子チーズのホットサンド、、もちろん美味し❗️
f:id:beatle11:20210213093655j:image

食後のカフェ・オ・レを楽しんで?いるとまたまた、犬の散歩のお婆さんに、声をかけられ、しばし世間話を、、

釣り?と聞かれ、次は竿を持参しようかと思い、この辺りは釣れますか?と、、

釣れん!と即答

釣れへんのか〜い!と、おいでやす並みのツッコミは心の中にしまったまま、、

朝食を食べてる時に目の前に広がる景色

爽やかです
f:id:beatle11:20210213093647j:image

ひと組のキャンパーは、あのあたりに
f:id:beatle11:20210213093640j:image

北上し、朝日に浮かぶ明石大橋を見上げます
f:id:beatle11:20210213093633j:image

良い天気に明石大橋はもちろん、向こうに見える神戸の街も映えます
f:id:beatle11:20210213093715j:image

久しぶりの車中泊でしたが、2月とは思えない暖かさに救われ快適でした

クーラーボックスも食器箱?もトランクに積んだまま使用していたので、準備も片付けも楽ちん

駐車場は予約要らずですし、、、

行動パターンが少し広がりました