beatle11の日記

週末のお遊び

ビストロ・パ・マル レシピ3

最近、はまってる『シェフは名探偵』のレシピ作り、第3段はブランダードに挑戦しました

まずは早起きして大蔵海岸へ、夜明けの明石大橋と御本尊(淡路島)にご挨拶

残念な曇天ですが

この後、スーパーを2件ハシゴして帰宅

f:id:beatle11:20220129211411j:image

ブランダードは鱈にじゃがいも、生クリームが主な材料なんですが、ウチの食生活では残った生クリームを持て余すんです、いつも

で、生クリームの処理も兼ねて、カルボナーラを付け合わせ?に

ブランダードってグラタン風ですかね、今回も正解はわからないんですが、美味し❗️

今日のランチは仏伊折衷です
f:id:beatle11:20220129211421j:image

ビストロ・パ・マルのレシピ作りを始めてから、今まであまり使用した事のない食材が必要になる事があるんですが、、

最近のスーパーは、たいていのハーブは揃ってますし、野菜も種類が豊富ですが、豚足、チコリ、ラディッシュが見つからず苦労してます

近隣の数件のスーパーは見て回ったんですが、、、

ところが大久保のビブレの食品コーナーにありました、ラディッシュが、、
f:id:beatle11:20220129211423j:image

大久保からは軽いのぼり坂、約50分の道のりを運動がてら歩いて帰ります

途中、めぐみの郷に寄り道

ここも野菜が豊富なのでチコリがあれば、と、おもったのですが、残念

ところが思いがけず豚足を発見
f:id:beatle11:20220129211414j:image

これでまた正解に近づけれます
正解、知らんのですけどね

フレンチ食べに行ってみようかな