beatle11の日記

週末のお遊び

ビストロ・パ・マル レシピ4

寒い日が続いており、しかも、職場のPCも調子が悪く仕事もやり残し、遊び戦力ダウン気味の残念な週末

バイクのバッテリーも上がり気味ですし

 

やむを得ず家中で過ごします

まん防中ですしね

 

で、今週も時間をかけてビストロ・パ・マル メニュー作りに挑戦

前菜はナッツ入りの田舎風パテ

土曜日に材料を買出しに、で、さっさと仕込み、オーブンで蒸し焼きにします

焼き上がりはこんな感じ

ここから一晩寝かせます

f:id:beatle11:20220206181337j:image

仕込中、向かいのお宅(兼業農家さんなんです)から、立派な白菜が届きました

美味そう↗️
f:id:beatle11:20220206181334j:image

パテの残った材料の鳥レバーは、ガーリック味に炒めて晩酌の肴に
f:id:beatle11:20220206181339j:image

日曜日は、前回、手羽で代用したガレットを豚足で作ります

豚足は土曜日に茹で上げておきました

骨から外すと身が少ないですね

 

で、今日のランチ、田舎風パテと豚足のガレットの完成です

昼間から白ワインでいただきます
f:id:beatle11:20220206181331j:image

美味し❗️

 

来週は三連休

月木4日間頑張って仕事の遅れを取り戻し、週末は遊びましょう❗️