beatle11の日記

週末のお遊び

天気予報は雨も ソロキャンプへ

火曜日までは、天気予報は雲も、雨マークはなし、キャンプ場の予約はステイ

ところが水曜日から更に下り坂

雨マークが目立ちます☂️

ところが水曜日からはキャンセル料が発生するので強行します

という訳で、やって来ました3度目のちくさ高原キャンプ場

ソロでは2回目です

f:id:beatle11:20220612114627j:image

ちなみに↑この写真は帰りに撮った写真で、到着時は完全な曇天です

大雨にはならない予報ですが、とにかく濡れないように設営を急ぎます

ちなみに、↓この状態まで12分で出来る様になりました、、、進化❗️
f:id:beatle11:20220612114555j:image

で、ペグを打って、シートをつけて完成です
f:id:beatle11:20220612114558j:image

ソロなんで荷物は最小限にf:id:beatle11:20220612114635j:image

とりあえず、、ひと息

ですが、小雨が、、、
f:id:beatle11:20220612114547j:image

天気のせいでキャンセルが出たのか、賑わってますが、サイトが全て埋まっている訳では無いです
f:id:beatle11:20220612114629j:image

子連れのグループもあり、賑やかになるんでしょうか
f:id:beatle11:20220612114600j:image

5時半頃炭に着火

多少湿りがちな着火剤に手こずりながら、ひとり焼鳥のスタートです
f:id:beatle11:20220612114608j:image

せっかちな性格が災いして、ソロキャンでは一気に調理し、一気に食べ切ってしまう悪い癖がありますが、、

焼鳥は良いですね、少しずつゆっくり時間をかけて焼いていきます
f:id:beatle11:20220612114605j:image

寒くなるのを心配していましたが、曇天のせいか、思ったほど気温は下がらず、心地良く寝入ります

夜中に目が覚めても、静か

ここのお客さんはマナーがいいんです

寝袋の中から見上げる朝の空f:id:beatle11:20220612114617j:image

まだ雲は残ってますが、この後、快晴に向かいます

6時前には、子供たちの声が聞こえてきます、、心地良いですね
f:id:beatle11:20220612114549j:image

朝はシングルバーナー登場です

少しバージョンアップしました
f:id:beatle11:20220612114632j:image
久々にご飯を炊いて蒸らしている間に、鳥もも肉を前夜の残りの焼き鳥のタレで
f:id:beatle11:20220612114614j:image

朝から焼鳥丼!

もちろん、完食です
f:id:beatle11:20220612114552j:image

朝からの丼で血糖値が上がらないように、食後、即撤収

撤収は相変わらず早いです

帰りはこの晴天
f:id:beatle11:20220612114603j:image

帰り道、道の駅ちくさで歯磨き、缶コーヒーで小休憩

つちのこ?いるんですか?
f:id:beatle11:20220612114611j:image

道の駅の裏はすぐ、川です

明らかに紅葉の美しさが想像できる景色
f:id:beatle11:20220612114620j:image

強行したソロキャンでしたが、結果オーライでリラックス出来ました