beatle11の日記

週末のお遊び

冬空の超ソロキャン🏕

買ったんです、ソロキャン用にテントを

買えば、使いたくなりますよね

週末は雨予報で諦めかけましたが、ギリギリまで待って何とかなるか!と出かけます

今回は相生市の羅漢の里キャンプ場に、初めてお邪魔します

予報では午後からは雨が降らないはずですが、この曇天、不安です

f:id:beatle11:20230115123819j:image

自宅から1時間余りで到着、近いんです

バイパスは無料ですし

まずは、管理棟にて手続きを、、

ちなみにテントサイトは、1500円なんです、、、めちゃくちゃ安いっす
f:id:beatle11:20230115124322j:image

他の予約状況も、確認しましたが、テントサイトは自分の貸切だそうです

バンガローは予約、入ってるんですが

ソロキャンどころか、キャンプ場に1人だけの超ソロキャンです
f:id:beatle11:20230115123805j:image

この橋の向こう側がテントサイトですが、車乗入れ禁止なので、ここに一旦荷物を置いて、車を駐車場に停めてから運び込みますま
f:id:beatle11:20230115123802j:image

最近のテントは設営が本当に簡単になりました、、初めてでも何とかなります

10分ほどですかね
f:id:beatle11:20230115123848j:image

寝床もバッチリ!

荷物を増やしたくないんですが、愛用のマクラは持参してます

夜中、少し雨が降りましたが、ちゃんと持ちこたえました
f:id:beatle11:20230115123835j:image

管理棟もあって、終日、管理人在中なんです(バンガローが予約ない場合は夜間、管理人不在らしいですが)
f:id:beatle11:20230115123814j:image

バーベキューサイトもあります
f:id:beatle11:20230115123841j:image

残念ながら、トイレは簡易式なんですが、これは工事中の為、今だけです
f:id:beatle11:20230115123810j:image

1月と思えない程、暖かいのですが、夕暮れが近づくにつれ気温が下がりはじめ、早めに炭をおこしていると、、
f:id:beatle11:20230115124319j:image

何故か管理人さんがバナナを差し入れてくれました、ありがとうございます
f:id:beatle11:20230115123808j:image

さて、気温が下がり過ぎる前に、ひとり宴を始めます

まずは、最近、ハマってる餃子から
f:id:beatle11:20230115123854j:image

マジで超ソロキャンなんです

キャンパー1人に管理人2人(夜間は1人ですが)の気まずい?感じf:id:beatle11:20230115123851j:image

焼き上がった餃子をつまみながら、豚キムチ鍋を、、まずは豚キムチを炒め、
f:id:beatle11:20230115123838j:image

具材を足していきます
f:id:beatle11:20230115123844j:image

鍋が完成に近づく中、隣で鶏モモを炭火でじっくり焼いていきます
f:id:beatle11:20230115123826j:image

塩コショウたっぷりで旨し!
f:id:beatle11:20230115123817j:image

鍋の締めはラーメンで、、、

温まりました
f:id:beatle11:20230115123759j:image

夜中もパーカーでトイレに行けるほど暖かく助かりましたが、さすがに明け方は冷え込みましたね

それでも全然想定内です

朝、目覚めてももちろん一人きり、超ソロキャンです
f:id:beatle11:20230115123822j:image

朝ラーで温まって、一気に片付けます

設営が簡単なテントは撤収も簡単!

ゴミも、灰も捨てて帰れます

ただ、このキャンプ場、携帯は圏外なのが残念です💦

f:id:beatle11:20230115123828j:image

らかんバーガーも、
f:id:beatle11:20230115123832j:image

マルシェ?も気になりますが、営業時間外なので、次回のお楽しみに
f:id:beatle11:20230115132119j:image

近くて安いキャンプ場を見つけ満足ですが、オンシーズンに混み合っている状況を想像すると、腰がひけます

小学生の林間学校的な使われ方をしてるのでしょうかね

オフシーズンを狙ってリピします