beatle11の日記

週末のお遊び

いざ山田海岸へ❗️キャンプへ❗️

色々あってキャンセルが続いていたキャンプですが、今週はやって来ました山田海岸へ

シーズンが始まってますので、混雑は予想してましたが、まさかの臨時駐車場

恐る恐る海岸へ、、、

ところが賑わってはいるものの、マックスではありません

f:id:beatle11:20220522101851j:image
どうやらこのイベントのせいですね

詳しくはよくわかりませんが、、、
f:id:beatle11:20220522101842j:image

さて、早速、設営します

午前中にパラついた雨の心配もなさそうですが、、、一応シェルターを用意しました

f:id:beatle11:20220522101848j:image

いつもより早めに到着したのでしばし休憩、缶チューハイでフライングしながらですが、、

で、5時に着火

ぼちぼち宴が始まります
f:id:beatle11:20220522101904j:image

まずはカツオのたたき、雑なニンニク、タマネギの切り方が男の料理です(笑)
f:id:beatle11:20220522101858j:image

実は今回、キャンプ用に圧力鍋を購入しました

で、とりももを甘辛く煮てみました
f:id:beatle11:20220522101827j:image

取り分けるとこんな感じ

圧力鍋のおかげで柔らかく仕上がりました
f:id:beatle11:20220522101856j:image

炭火ではホッケの干物が焼き上がります、、肉厚!
f:id:beatle11:20220522101901j:image

雲が多かったので諦めていましたが、、今回も綺麗な夕焼けを見せてくれました
f:id:beatle11:20220522101837j:image

ピザ生地、今回はいい感じに仕込めました
f:id:beatle11:20220522101840j:image

ピザの具で余ったコーンをウィンナーとエリンギと一緒にバターコーンに

懐かし旨しです
f:id:beatle11:20220522101853j:image

すっかり日が暮れました

さすがに昼間より気温は下がりましたが、風もなく穏やかです

f:id:beatle11:20220522101832j:image

明け方に少し風が吹きましたがシェルターのおかげでノーダメージ、熟睡いたしました

f:id:beatle11:20220522101835j:image

さて、いつも通り撤収は迅速に

締めのうどんに向かいます

(看板、新調されてました)

f:id:beatle11:20220522101829j:image

朝起きた時には温かいうどんと思ってましたが、いざ注文する時になってザルを注文

今日も旨し❗️です
f:id:beatle11:20220522101824j:image

帰りの淡路南SAで歯磨きして、いつも通りキャンプのルーティン終了
f:id:beatle11:20220522101845j:image

次回は、ソロキャンですかね

 

ちなみに晩飯はキャンプ仲間が釣ったイカです

f:id:beatle11:20220522181910j:image