beatle11の日記

週末のお遊び

GO TO NIHONKAI②

日本海まで最後の行程に挑みます

7時にホテルをチェックアウト、そのまま綾部駅から淵垣駅

7時25分、ここから日本海を目指します
f:id:beatle11:20200809205903j:image

足利尊氏の像?

縁のある土地なんですかね?

f:id:beatle11:20200809205900j:image

梅迫駅を通過

既に30度に
f:id:beatle11:20200809205908j:image

和紙が有名なんですねf:id:beatle11:20200809205744j:image

1時間半で舞鶴市

日差しが加わり前日よりダメージが激しいです

1時間毎に自販機のお世話になってるような、、またお腹が💦💦

f:id:beatle11:20200809205806j:image

舞鶴市街地に入ると更に熱気が

体力カラッポです

海が近づくと社寺が増えます

神々しい

f:id:beatle11:20200809205832j:image
f:id:beatle11:20200809205755j:image
f:id:beatle11:20200809205751j:image
f:id:beatle11:20200809205736j:image

日本海に到着前に腹ごしらえ

前日のコンビニご飯の後悔から昼食をネットで調べた結果、大六丸に

日本海はすぐそこです

f:id:beatle11:20200809205848j:image

ココロが折れそうになりながらも、なんとかたどり着きました
f:id:beatle11:20200809205856j:image

が、40分待ちとの事

一瞬、ほな他の店で!て引き返しかけますが、、歩くのが辛い

結局、大人しく待ちます
f:id:beatle11:20200809205837j:image

案内通り約40分で無事入店

海鮮刺身どんぶり定食とノンアルを注文

ノンアルの肴に刺身をいただきます

もちろん旨し!
f:id:beatle11:20200809205827j:image

で、残りはご飯にのせて丼に

更に旨し!
f:id:beatle11:20200809205732j:image

食後は近くの道の駅海鮮市場へ

凄い人だかりです
f:id:beatle11:20200809205815j:image

海鮮の買い物はもちろん、海鮮丼に海鮮焼きと、その場で食せます

でも、スルーして海へ
f:id:beatle11:20200809205740j:image

いよいよ日本海に到着❗️

たどりつきました🎉🎉

f:id:beatle11:20200809205747j:image

目的を達成し、西舞鶴駅に引き返します

駅前商店街はシャッターの降りた店ばっかりです
f:id:beatle11:20200809205851j:image

全身汗まみれで西舞鶴駅に到着

今日はここまで、、

バスに乗る為、東舞鶴駅に向かいます
f:id:beatle11:20200809205824j:image

電車が来るまでの僅かな時間、待合室のエアコンに涙💧

f:id:beatle11:20200809205844j:image

東舞鶴駅に着いて、自衛隊桟橋までタクシーを飛ばそうかとも迷いましたが、駅前のショッピングモールで汗を拭いて、着替えて、荷物を整理していると丁度いい時間に
f:id:beatle11:20200809205758j:image

バスが来るギリまで駅の待合室でエアコンの恩恵に、、、

f:id:beatle11:20200809205840j:image

三宮駅までバスで2時間、あっという間です

途中、赤レンガが、、、

自衛隊桟橋と合わせて、次のお楽しみです
f:id:beatle11:20200809205820j:image

ちなみに、三宮までのバスは、エアコン独り占め、コンセント付きの三列シートと快適です

なのに、乗客は7.8人ほど

心配です

GO TO キャンペーン、完全に空回りですね