beatle11の日記

週末のお遊び

今年も 香川牡蠣ツアー 2023

第4回になります香川牡蠣ツアー、今年もオッサン達が集合しました、朝8時の三宮

f:id:beatle11:20230108171623j:image

大阪からの車に乗り込んで、高松市

で、香川組と合流しさぬき市へ

目的は今年も牡蠣食べ放題です

昨年に続いて『かくれ家』を予約していただきました
f:id:beatle11:20230108170935j:image

あいにくの曇天です
f:id:beatle11:20230108171407j:image

他の牡蠣小屋とは違って、一品料理が充実してます

牡蠣のフルコースですね
f:id:beatle11:20230108171444j:image

突き出しで飲みながら、牡蠣を焼き始めます
f:id:beatle11:20230108171417j:image

バター焼きに、
f:id:beatle11:20230108171438j:image

牡蠣フライ!

お酒が進みます
f:id:beatle11:20230108170920j:image

締めの牡蠣ご飯が出ますが、まだまだ我慢して後回しに
f:id:beatle11:20230108171350j:image

更に牡蠣を焼き続けます
f:id:beatle11:20230108171414j:image

まる2時間、焼き牡蠣を満喫しきってから、いよいよ牡蠣ご飯へ、、、

全て旨し!
f:id:beatle11:20230108171423j:image

大満足で、高松市に戻りホテルにチェックイン

泊まりは今年も川六さんですが、昨年までの改修工事が完了し綺麗になっていました

夕方までひと休み

つい、うたた寝してしまいますf:id:beatle11:20230108170917j:image

6時から街に繰り出し居酒屋2軒からの讃岐うどん締めまで、すっかり盛り上がりました

朝食付きなんで、飲み過ぎた償いに朝から生野菜を食べてみました
f:id:beatle11:20230108171435j:image

さて、2日目はまず、うだつの街並みへ
f:id:beatle11:20230108170932j:imagef:id:beatle11:20230108171410j:image

ちょうど花道家の仮屋崎さんのイベントがあり、ご本人もいらっしゃいました

もちろん理解できてないんですが、、なんか良いっす
f:id:beatle11:20230108170926j:image

街並みを散策していると立派な松ぼっくりが、、、売り物?

一瞬、笑いかけましたが、、、よーく見ていると、ちょと欲しいかも
f:id:beatle11:20230108171354j:image

昼食前ですが、ゼンザイくらいは入りますが、、我慢
f:id:beatle11:20230108170939j:image

イタリアンに
f:id:beatle11:20230108171447j:image

カフェ、、気になりますね
f:id:beatle11:20230108171404j:image

夢を掴む男のロケ地、オデオン座で引き返します
f:id:beatle11:20230108170929j:image

交流センター前では、、
f:id:beatle11:20230108171432j:image

フリマが開催されています

美味しそうなスィーツや焼そばに後ろ髪引かれますが、、
f:id:beatle11:20230108171357j:image

スマホを除菌して?次の目的地へ
f:id:beatle11:20230108171427j:image

20分程の移動で、土柱へ
f:id:beatle11:20230108170942j:image

自然が作り出す造形、不思議です
f:id:beatle11:20230108171441j:image

見上げていた崖?の上まで登ります

山歩きがご無沙汰しているので、約15分の登り坂で、うっすら汗ばみます

しかも高所恐怖症の為、崖に近づくのには限度が、、、
f:id:beatle11:20230108171400j:image

再び北上し11号線へ、、さかな市でお土産を、、、同行者が、ですが
f:id:beatle11:20230108171429j:image

さて、旅の締めくくりは久々のびんび屋へ
f:id:beatle11:20230108171420j:image

普段は釜飯中心の組み立てですが、オッサン達の締めくくり飯はあれもこれも食べたくて、おまかせ定食を

こちらも、予定通り、、旨し!
f:id:beatle11:20230108171348j:image

一年ぶりの牡蠣ツアー、今年も満喫しました

また、来年!ですかね