beatle11の日記

週末のお遊び

のんびり下道ツーリング 舞鶴へ

前日の土曜日は、映画に

f:id:beatle11:20230903202432j:image

元町は、ひょうたんの餃子。f:id:beatle11:20230903202442j:image

大久保の、
f:id:beatle11:20230903202352j:image

たつみやの焼鳥を堪能しました
f:id:beatle11:20230903202356j:image

で、日曜日

早起きして、175号線を北上します
f:id:beatle11:20230903202419j:image

素晴らしいツーリング 日和の天気!

まだ朝早いので気温も26度と、ベストコンディションです

と、いきなりのネズミ捕り、、

なんとかセーフも、スピードを抑制します
f:id:beatle11:20230903202416j:image

どんどん北上します

と、2度目のネズミ捕り

なかなか本気ですね、県警も

スピードを抑えていたので、もちろんセーフでしたが
f:id:beatle11:20230903202425j:image

2時間弱で福知山城に到着

しばし休憩
f:id:beatle11:20230903202449j:image

実は福知山城に来たのは初めてなんです

木の壁が目立ちますね

大きくはないけど綺麗なお城です
f:id:beatle11:20230903202428j:image

福知山城を出発した後は、目的地の舞鶴赤れんがパークへ

海上自衛隊の大きな艦船
f:id:beatle11:20230903202445j:image

迫力です
f:id:beatle11:20230903202349j:image

赤れんがパークは、まだ時間も早く人は少ないです、、、10時前ですから
f:id:beatle11:20230903202435j:image

時代を感じますが、綺麗ですね
f:id:beatle11:20230903202412j:image
ロケ地巡りも兼ねて散策しますが、、
f:id:beatle11:20230903202409j:image

1番の目的はこちら

以前、舞鶴出身の同僚からいただいたカレーせんべいが美味しくて、、、

あらためてゲットしました
f:id:beatle11:20230903202455j:image

さて、のんびりツーリング は、帰りも下道で

気温が上がってきたので迷いはありましたが、、

西舞鶴駅を越え、
f:id:beatle11:20230903202406j:image

途中、舞鶴かね和さんに寄り道
f:id:beatle11:20230903202422j:image

店内にも、海産物が並びます

クーラーバックを持参しなかったことが悔やまれます
f:id:beatle11:20230903202359j:image
さて、昼食は金香園さんで
f:id:beatle11:20230903202438j:image

ボリュームたっぷりのセットを、、

汗が💦💦
f:id:beatle11:20230903202452j:image

丹波から高速道路に、、、も、検討しましたが、結局、最後まで下道で帰宅しました

結果的には、この日は最高気温36度を記録しましたが、早朝の出発、早めの帰宅で快適に楽しめました