beatle11の日記

週末のお遊び

ウォーキングは一休みしてウチ飲み

昨日の土曜日は、軽く休日出勤し、溜まった仕事を少し片付けたんで、気の緩みからか、今日は、午前中をダラダラ過ごしてしまい慌ててジムへ汗をかきに。

まだまだ寒い日が続いてますが、それでも確実に春が近づいていると感じ、春キャンプに思いを寄せます。

と、いう事で、買出しをして帰宅し、キャンプメニューの試作にかかります。

一品目は、フライパンで作る、なんちゃってですが「ローストビーフ」。

あえて和牛ではなく、オーストラリアビーフで挑戦‼️

炭酸水に漬け込んでから、和牛の牛脂で焼き、アルミホイルで包み暫くねかせます。

f:id:beatle11:20180218201948j:image

スライスして盛りつけ、今日はサッパリと、わさびで食します。

肉の臭みを心配しましたが、何とかクリアできました。

次は、「牡蠣のバター醤油焼き」

牡蠣を洗った後、水気を切り片栗粉をまぶしてバターで焼きます。

仕上げに醤油で香りづけ。

片栗粉のコーティングの効果で、牡蠣が縮み過ぎず美味しくいただけました。

f:id:beatle11:20180218202854j:image

ハイボールも3杯目になり、そろそろ締めご飯。

今日は「牡蠣のパエリア」。

滅多に使わないのに、サフランが高いので、市販の調味料「パエリアの元」を初めて使用。

思っていた黄色とは違いましたが、味はしっかりパエリアです。

本番のキャンプでは、炭火でじっくり炊き込んでいきます。

f:id:beatle11:20180218204327j:image

まだまだキャンプメニューを考えますので、乞うご期待!