beatle11の日記

週末のお遊び

GW 10連休 何日目?

令和元年5月3日

休みボケ真っ最中、10連休の何日目でしたっけ?

東瀬戸内一周から伊勢神宮参拝へと続いた大散歩もひと段落

久々にホームグランドの山田海岸に帰ってきました

と言いながらも、GW 中なんで淡路島に渡る前から渋滞が

f:id:beatle11:20190504094624j:image
f:id:beatle11:20190504094646j:image

明石大橋は車が流れますが、各インター出口は渋滞中

淡路島では下道を走る予定だったのを急遽変更

このまま、四国を目指します
f:id:beatle11:20190504094658j:image

いつも通り鳴門北インターで降り国道を西へ

16時前に無事到着

連休中だからか、キャンプがプチ流行中だからか、結構混んでいます

現地組が場所取りしてくれていた一番端の東屋で合流
f:id:beatle11:20190504094628j:image

早速、宴の始まり

まずは、カツオのタタキf:id:beatle11:20190504094632j:image

で、厚揚げ
f:id:beatle11:20190504094620j:image

鰆の西京焼きと和食を続け
f:id:beatle11:20190504094638j:image

鶏モモを炭火でしっかり焼き上げます
f:id:beatle11:20190504094701j:image
f:id:beatle11:20190504094609j:image

味付けは塩コショウだけ、

柚子胡椒でいただきます
f:id:beatle11:20190504094635j:image

続いて牛です

安い輸入肉を炭酸水に浸し柔らかくし、臭い消しにニンニク醤油で味付け

付け合わせはエリンギで
f:id:beatle11:20190504094642j:imagef:id:beatle11:20190504094613j:image

で、サバのみりん干し
f:id:beatle11:20190504094651j:image

すっかり出来上がってますが、ようやく夕暮れ
f:id:beatle11:20190504094705j:image

日が暮れてからも飲み続けていましたが、気温が急降下

余分かなって思いながら持参したスエットを上下で着込んでも寒い😵

10時半頃、酔いもまわり、寒さも増し寝袋の中へ避難し、朝まで爆睡f:id:beatle11:20190504094654j:image

撤収後はいつもの讃岐うどんで仕上げます

f:id:beatle11:20190504094617j:image

全国のうどん屋さん!

讃岐うどんを名乗るなら値段も真似して下さいね

f:id:beatle11:20190504094708j:image

さて、GW が終わると夏も間近

キャンプにツーリングに山歩きにBBQ

楽しみの多い季節到来です