beatle11の日記

週末のお遊び

結局の、、夏キャンプ

オリンピックがらみの四連休

実は旧友を訪ねて、東京行きを予定してたんです

バスか、新幹線か、東京泊か、横浜泊か、、、など、あれこれ思案してたんですが、、

開幕式にかぶる日程と、直近のコロナ感染状況を加味し、直前に中止しました

で、急遽、キャンプ道具を積み込んで山田海岸へ向かいます

暑くなりそうです

f:id:beatle11:20210723123617j:image

ところが淡路島に渡る前に渋滞が始まります

休日は事故発生率が高くなりますねf:id:beatle11:20210723123005j:image

事故現場を通り過ぎてからは快適

ただ、山田海岸へおりる坂道の途中から車が停まってます

なんとかスペースをみつけ駐車

テントとタープであふれ、新たに陣取れる場所はありませんf:id:beatle11:20210723123305j:image

木陰にボンボンベッド(今はラウンドベッドて言うんですかね)を置いて、海水浴客やデイキャンパーが帰られるのを待ちます
f:id:beatle11:20210723123251j:image

うたた寝混じりで文庫本を100ページ程読んだ頃、日帰りの方々の引き上げを待って小さい方の東屋に陣取ります

さっさと設営して宴の準備を

まずショートパスタを茹でて、、
f:id:beatle11:20210723123009j:image

缶チューハイをフライング
f:id:beatle11:20210723122951j:image

他の具材は家を出る前に準備しておいたので、チーズフォンデュの始まりです
f:id:beatle11:20210723123002j:image

炭火で鍋を保温しながら、具材を炙ってからダイブさせるのがオレ流

今日も美味し!

ほとんど味付けはしてませんが、、

白ワインきつめです
f:id:beatle11:20210723123012j:image

鶏モモを炙ってボリュームアップ
f:id:beatle11:20210723123016j:image

今日も夕焼ショーが始まりました

夕焼けだけ見に来る方、今日も多いです
f:id:beatle11:20210723123302j:image

日が暮れてしまう前に寝床を確保
f:id:beatle11:20210723122958j:image

今日も見事な夕焼けです
f:id:beatle11:20210723123248j:image

仕上げはソーメンで

麺つゆを豆乳で割ってラー油をトッピングしたものを漬け汁に

最初はまろやかな口当たりで、後からラー油のピリッがきて、これまた美味し!
f:id:beatle11:20210723123259j:image

5.6時間、飲んで食べて喋って

気がつけば、東屋の床に寝てしまってました、で、せっかく用意したテントに移動して本気寝します

覚悟してた蚊の被害にもあわず、ボンボンベッドの寝心地もgood!

朝まで快眠です
f:id:beatle11:20210723122955j:image

今回活躍のボンボンベッド
f:id:beatle11:20210723123646j:image

朝5時半の誰もいない浜辺、、早くも海水浴客が集まって来てます

今日も賑わいそうです

f:id:beatle11:20210723123255j:image

速攻で片付けて、しめの讃岐うどん

迷わず冷やしぶっかけ小を、、

大いけてました
f:id:beatle11:20210723123241j:image

帰り道はガラガラ

皆さん、自粛してるのにキャンプ場だけ賑わってるんですかね
f:id:beatle11:20210723123245j:image

今回使用したキャンプ道具は少なかったんですが、、

午後からキャンプ道具一式、片付けします