beatle11の日記

週末のお遊び

台風来たる 盆休み6日目

台風がいよいよやって来ます🌀

広島あたりに上陸するようですが、台風の東側の近畿地方にも影響が出そうです

新幹線や在来線も早々に運休、間引き運転が発表されてます

そんな中、雨が降る前に近所のコンビニへ、、

そこで虹を見ました

台風が近づいている午前5時半の虹🌈

不思議な感じです

f:id:beatle11:20190815185140j:image

盆休み6日目、明日は仕事、今日は台風

と言う事で一日中引きこもる予定ですが、雨がなかなか激しさを増さないのでつい昼食は外食に

台風の影響で閉まっている店が多いのですが、塩元帥が開いていました

あえて、塩ではなく醤油ラーメンをいただきます

美味いですね、相変わらず

塩ほどは柚子の風味が効きませんが、初めて食べるのに懐かし味です
f:id:beatle11:20190815185200j:image

午後からは雨も降り出し、録り溜めしたドラマとDVDを鑑賞します

雨風が強くなりだした夜は、ウチ呑みで、ツマミはゴーヤチャンプル、冬瓜、手羽のすっぱ煮
f:id:beatle11:20190815185149j:image

エビフライにチキンカツです
f:id:beatle11:20190815185154j:image

ちなみにDVDで観た「そらのレストラン」の影響でワインをいただきました

好きなんです、大泉洋のあのシリーズ

 

さて、最後は台風の影響を受けてしまいましたが、盆休みの6日間、よく遊び、よく飲みました

いよいよ明日から仕事です💦💦

(と言っても1日働いたら2日休みなんですけどね😅😅)

 

最後に吉報?です

12月のチャーのコンサート、抽選に当たりました‼️‼️‼️

楽しんでまいります✌️
f:id:beatle11:20190815185144j:image