beatle11の日記

週末のお遊び

魚の棚をブラブラ

10月19日の土曜日は叔父の四十九日の供養で須磨寺青葉苑へ

子供の頃、可愛がってもらっていたので残念です

もっとも、何年も疎遠になっていたんですが

f:id:beatle11:20191022160528j:image

日曜日はゆっくり過ごし、月曜日は日帰り出張で22時半に帰宅

少々夜更かしします

で、22日

即位礼正殿の儀の為、今年はお休みも、雨の予報☂️

雨なら仕方なし、、と何の予定も入れてなかったんですが、起きてみると晴☀️

天気予報では25度の夏日になるらしい

とりあえず、ダラダラ過ごすのはNGと、やって来ました明石魚の棚

f:id:beatle11:20191022160515j:image

とりあえず、明石焼きの『とり居』へ

先々週、通りがかった時には改装工事中だったのですが、もちろん完成済です
f:id:beatle11:20191022160542j:image

と言っても、壁を塗り替えたくらいしか変わってないような、、、

ここからは、個人の感想です

年に3〜4回程度、それでも7年前から通っている店ですが、焼き方が雑に、、、

焼き始めはバイトの子なんです

あと、タコの味も落ちてます

ビールはビンだったと思ったんですが、缶ビールに、、、は良いとしても、「コップ使いますか?」って聞かれました

値段も、記憶に間違いがなければ、昔は700円程だったのが、近所の競合店との兼ね合いか、一旦500円程に下がって今回また650円に上がってました

なんか残念です、100円200円の問題ではなく

しつこいですが、あくまで個人の感想ですので、記憶もいい加減ですし
f:id:beatle11:20191022160457j:image

昼飲みに燃える気持ちがトーンダウン

しばらくウロウロします

魚の棚ニュース‼️

マフィンの店  NO123が、すぐ近所で
f:id:beatle11:20191022160454j:image

カヌレの店をオープン‼️

カヌレって何??
f:id:beatle11:20191022160551j:image

魚の棚ニュース2‼️

仕込みの為か、pon×kotsuのドアが開いていて店の中が見えました

まさかのビートルズマニアだったんですね、、後日、詳細を調査します
f:id:beatle11:20191022160539j:image

 前々から気になっていたシラスのピザを食べようか、、と思っていたんですが

方針変更、最近チェックしたてのポルコ食堂へ
f:id:beatle11:20191022160523j:image

ランチは初めてなんですが、三種類のパスタ➕ドリア➕ビーフシチューの中からメインを選びます

ん?

ピザがない😱😱
f:id:beatle11:20191022160547j:image

未練を残しながら、ドリアを選びます

前菜、サラダ、スープ、パンはバイキングで食べ放題!

フリードリンクも付いています

コーヒーもフリードリンクに含まれ、店員さんに注文するみたいです
f:id:beatle11:20191022160504j:image

私のチョイスはこんな感じ

別にビールを注文します
f:id:beatle11:20191022160532j:image

未就学の子供はバイキング無料!

なので、客層はカップルか親子連れが多いです

メインのドリアをいただき、フルーツジュースを飲んでいると、「コーヒーはよろしかったですか?」と

「コップ使いますか?」とは大違いの、気持ちいいお声がけです

f:id:beatle11:20191022160508j:image

さて、ピザへの未練から出来合いのピザを買って帰り、猫の額より狭い庭?で焼きなおします

先般、キャンプ用に防風タイプのコンロを買ったのでコールマンのオーブンとの相性を試します
f:id:beatle11:20191022160512j:image

はい、上手に焼けました

キャンプデビューも近そうです
f:id:beatle11:20191022160519j:image

季節外れの夏日を過ごしましたが、間も無く秋から冬へ向かいます

遊ばねば!

ダラダラしている暇はありません!