beatle11の日記

週末のお遊び

キャンプ 真夜中の雨

4週間ぶりのキャンプです

この3週間、三宮の楽天モバイルに2週続けてお伺いし、iPhoneを機種変しました、、、手続き事がますます苦手になってきました

三宮ついでに元町で丸中食堂に、、はれてwithビールです

やっぱ旨し🍺

f:id:beatle11:20211031121500j:image
f:id:beatle11:20211031121426j:image
f:id:beatle11:20211031121443j:image

溜まった仕事に時間をとられたりして、結局、4週ぶりのキャンプになりました

淡路島からみる明石大橋も、晴天に映えます
f:id:beatle11:20211031121437j:image

のんびりしたスケジュールで、淡路島では下道をドライブしたので3時間かけて山田海岸へ
f:id:beatle11:20211031121421j:image

混雑を予想してテントを持参しましたが、東家が空いてました

日帰りの方が多かったみたいですね

と、言う事で、炭をおこして宴の開始です

焼き野菜にちょい牛肉を炭火焼きにf:id:beatle11:20211031121448j:image

焼き終わりを待ってピザ窯登場

スペアリブ塊を焼きます
f:id:beatle11:20211031121445j:image

その間にバターチキンカレーを仕上げます
f:id:beatle11:20211031121503j:image

どうですか、このジューシーさ

でたらめな自己流レシピなのに、スペアリブ、上出来です
f:id:beatle11:20211031121451j:image

バターチキンカレーに添えるナン(市販品ですが)もピザ窯でいい感じです
f:id:beatle11:20211031121434j:image

今日も無愛想な来訪者が、、、
f:id:beatle11:20211031121439j:image

陽が落ちてから急に気温が下がりますが、想定内、、、持参したアウターを着込んでしのぎます

一応、炭を追加して暖をとります
f:id:beatle11:20211031121432j:image

日頃から蓄積した寝不足に、アルコール摂取で早い時間から眠気に襲われ、なんとか踏ん張りますが、結局10時過ぎに終宴

夜中2時過ぎに目を覚ますと、まさかの雨、、

小雨のミストを浴びながら朝を待ちます、、、もちろん二度寝してたんですが

夜が明けても降り続く雨

速攻で撤収します

仕上げは恒例の讃岐うどん

旨しです

f:id:beatle11:20211031121454j:image

帰りも淡路島では下道ドライブで
f:id:beatle11:20211031121456j:image
f:id:beatle11:20211031121429j:image

昼前に帰宅してシャワーを浴び、、

昼から天気を見ながら寝袋を干すタイミングをはかります