beatle11の日記

週末のお遊び

10万円の使い道

ワイドショーに出るようになって、コメントしたがる ほんこん、嫌いなんです

「寄付するなら黙ってしたらエエのに」って、エエ事ゆうてるつもりなんでしょうが、寄付した事を言うたほうが、そや!自分も!って思う人がいてる訳で

自慢話では無くて、皆さんもどうですか?って呼びかけなんです

アホのほんこんには自慢話にしか聞こえないみたいやけど、、、とか思ってたらこのニュース

 

f:id:beatle11:20200421200626p:image

 

YOSHIKI曰く、嫌な思いするの我慢できるなら寄付したことを公表した方が良いです、、、更に寄付が集まるからって

YOSHIKIが正解です


f:id:beatle11:20200421200631p:image

 

で、コロナ対策の10万円

コロナの影響はあっても大丈夫なんで、寄付しますとか、申請しませんとか話題になってますが、、、

幸い自分も、何かとコロナの影響で苦労してますが、収入はとりあえず普段通り確保できそうです、サラリーマンなんで

ですから10万円は返納、、、もありですが、あれこれ使い道を考えました

助けが必要なのは、自営業者

特に宿泊施設や飲食業やと思うんですが、飲食業界でお金を使うことも出来ません、、閉まってますからね

でも、何とかテイクアウトだけでも営業されている店もあるんです

頑張ってほしいです

このままでは、コロナ騒動が収まった後、食べに、飲みに行く店が無くなってしまいます

で、少しでも応援出来るよう、暫くはテイクアウトに凝ってみようかと

早速、テイクアウトを始めたばかりの魚住駅前のこっこやさんへ

が、まさかのお休み
f:id:beatle11:20200421200622j:image

そのまま、お向かいの にわとりのすけさんへ

弁当におつまみを買って帰り、、、f:id:beatle11:20200421200619j:image
f:id:beatle11:20200421200616j:image

自宅で美味しくいただきました

 

自分1人では何の力にもなりませんが、

頑張れ!美味しいご飯屋さん

 

皆さん考えましょう、使い道❗️