beatle11の日記

週末のお遊び

GW 2/5 至急必要の外出

5連休2日目

Stay home週間ですが、早起きして大阪市内へ

不要不急の外出はNGと、分かっているのですが、一人暮らしの大学生の愚息がコロナの影響で、バイト代が激減

何とか食ってはいるみたいですが、真夏日に扇風機も夏布団もない暮らし

文字通り干上がる寸前とのこと

必需品と食糧を少々、支援物資を届けに、、という事で、至急必要の外出なんです

帰りは、飲食店支援活動の一環で『かめめ食堂』を経由します

お〜っ❗️❗️

かもめ食堂に向かう途中、フォレスト六甲道前で「マスクあります」の札を持った人が

なんと、思いがけずマスクをゲット😷

安くはない買い物ですが、それでも助かりました

f:id:beatle11:20200503144319j:image

さて、かもめ食堂に到着

イートインは中止でテイクアウトのみの営業で、店内に入れるのは、1組ずつに限定

どちらの店も苦労して、工夫して頑張ってます
f:id:beatle11:20200503144314j:image

そのおかげで弁当にお惣菜をゲット

相変わらずの優しい味を楽しめました

f:id:beatle11:20200503144310j:image

午後からは自粛して、引きこもります

そう言えば、深夜のテレビで映画メジャーリーグを放送していました

多分、30数年前の作品ですよね

楽しめました