beatle11の日記

週末のお遊び

Wi-Fi が、、、

携帯の機種変と、楽天に変更するゴタゴタに2週間を費やしてから数週間、新しい携帯は快調です

が、新たな難関が

携帯に合わせて自宅の回線も楽天モバイルに変更しましたが、その工事日が11月10日、、、

新しいWi-Fiルーターを用意する必要がありながら、気がつけば3日前

慌てて楽天ルーターを購入したものの工事日までに設定は間に合わず、11日からはWi-Fiが使えない暮らしが始まります

で、やってきました土曜日

寝不足続きの体に鞭打って、朝6時からルーターを繋ぎ、設定も済ませていざWi-Fi生活を❗️

ところが、つながりません

何回確認しても間違いないはずなんですが、、、

結局、カスタマーセンターに頼る事に

9時を待って連絡します

待たされるかと思いきや直ぐにつながりました

ルーターの種類や配線の状況を伝えればルーターの設定変更でつながりそう、との事

ただし電話がつながったのは受付センターで、担当から、折り返し連絡が入るのを待つようにと、、、

結局、昼前に連絡があり遠隔で教わりながら作業し、無事Wi-Fi開通です

長い道のりでした

 

ツーリング、ソロキャンとぼんやりプランを立てていましたが、Wi-Fiの設定に手間どり出鼻をくじかれます

結局、限界近くまでレコーダーに録りだめしたドラマを片っ端から見まくりました

と、グタグタの土曜日があけ、日曜日の朝

御本尊?の淡路島にご挨拶
f:id:beatle11:20211114165339j:image

朝早くから、釣り人で賑わいます

快晴ではないですが、空のコントラストが綺麗です
f:id:beatle11:20211114165331j:image

犬の散歩にジョギングを楽しむ人々に、大蔵海岸公園でもスポーツのイベントがあるようで人が集まってきています
f:id:beatle11:20211114165334j:image

明石までも近く、またゆっくり散歩しにきます
f:id:beatle11:20211114165326j:image

買い物を済ませ昼前に帰宅

プチうちキャンで昼食を
f:id:beatle11:20211114165337j:image

気候も良く、美味しくいただきました
f:id:beatle11:20211114165329j:image

 

来週はキャンプですね