beatle11の日記

週末のお遊び

久々のソロキャンプ

来週からのGWを目前にし、久々のソロキャンプに出かけます

車中泊や、ドライブついでのデイキャンプはありますが、全くのソロキャンプは久しぶりですね

f:id:beatle11:20220424111334j:image

残念ながら曇天なんです

予報では雨は降らないらしいんですが

山の天気は予報を裏切りますからね
f:id:beatle11:20220424111312j:image

で、やって来たのは2度目のちくさ高原キャンプ場

約1年振りです

管理棟の対応も変わらず良い感じです
f:id:beatle11:20220424111337j:image

コインシャワーが新設されていました
f:id:beatle11:20220424111332j:image

こちらが今日のエリア、ソロには十分すぎるスペースです

前回は傾斜部のサイトでしたが、今回は平地部だったからか、家族連れが大半で、見渡す限り若い方は一組だけ、ソロも自分だけです
f:id:beatle11:20220424111328j:image

まわりは既に全てチェックイン済

テントとタープが並びます
f:id:beatle11:20220424111323j:image

で、ソロの手軽さであっという間にセット完了

この時点ではテント泊か、車中泊か迷ってたんですが、、、
f:id:beatle11:20220424111305j:image

晩酌まで少し時間があったので休憩

テントからの景色です
f:id:beatle11:20220424111302j:image

5時半になって一人宴の始まり

王将の冷凍餃子から、、、ソロのいい加減振りが伝わります
f:id:beatle11:20220424111340j:image

恐ろしや冷凍餃子、蓋も水も無いのに、この焼き上がり、しかも旨し❗️
f:id:beatle11:20220424111321j:image

で、手作りの手羽から揚げ、、これも旨し❗️
f:id:beatle11:20220424111315j:image

日暮れが近づくにつれ気温が下がってきます、山ですからね

早めにテントに退避、、、ゆっくり映画でも、と思いきや、あっという間に寝落ち、夜中に一度、目が覚めましたが、静かです

マナーの良い客層ですね

静かな朝を迎えます

雨はもったようですが、まだ油断は、、

f:id:beatle11:20220424111317j:image

朝食は、前夜に作り置きした鳥の照り焼きと卵焼きのサンドイッチにコーヒー(ブレンディ)
f:id:beatle11:20220424111326j:image

そこそこなボリュームですが完食

ゆっくり片付けます

仕分けすればゴミを捨てて帰れるので助かります

7時頃撤収、途中、道の駅で歯磨き、この後、7時半頃から降り出した雨は8時には本降りに

撤収の速さで濡れずに済みましたが、帰ってからフライシートやら寝袋やら干したいところなんですが、、、


f:id:beatle11:20220424111308j:image

さて、普段なら讃岐うどんで締めることが多いんですが、、、

帰宅後、昼食をいただきに、つい丸亀製麺へ、、

f:id:beatle11:20220424132500j:image

来週は四国でキャンプですかね