beatle11の日記

週末のお遊び

175ドライバー

朝7時過ぎに家を出て、午前中だけのおひとりさまドライブへ

緊急事態宣言の延長も決定し、とりあえず県境を跨がないように、、でも、GW中に淡路島から四国へ、また、西方面(たつの)から鳥取へと足を運びましたので、今日は北へ向かいます

と言うわけで、175号線をひたすら北上、道の駅丹波おばあちゃんの里にやって来ました

f:id:beatle11:20210509161411j:image

キャンプ場に温泉と寄り道したいポイントは多々ありますが、今日は下見と割り切ってコロナ収束後に出直します
f:id:beatle11:20210509161430j:image

道の駅で買い物だけ、、

丹波いなりに黒豆パン、ガーリックトーストに椎茸、牛乳、、、食べ物ばかりです
f:id:beatle11:20210509161416j:image

帰宅後、早速昼食にいただきます

とりあえず焼いてみて、、と軽い気持ちで食べ始めましたが、椎茸がメチクチャ美味い❗️

ひと味もふた味も違います

f:id:beatle11:20210509161424j:image

何故かガーリックトーストにも合います
f:id:beatle11:20210509161420j:image

 

あけて日曜日、天気が良いのでキャンプに行くか迷いましたが、やはり緊急事態宣言をうけ、おうちキャンプ、、てか、うち飲みでダラけます

安い輸入肉はタマネギをおろして漬け込んでからソテーし、アルミホイルで包んで寝かせます

その間にパエリアを、、
f:id:beatle11:20210509161012j:image

ねかした肉は火の通り具合もバッチリ、柔らかく、臭みもなく抜群の出来上がり、美味し❗️です
f:id:beatle11:20210509161023j:image

で、イカのパエリアも抜群の出来上がり

これまた美味し❗️
f:id:beatle11:20210509161019j:image

引きこもって、つまみ作って、昼から飲んで、、、ん〜、来週はキャンプ行こかな