beatle11の日記

週末のお遊び

恒例の牡蠣ツアーから こんぴらさん詣り

5年連続で、すっかり恒例となりました香川県牡蠣食べ放題ツアー

今年も三宮で待ち合わせ、大阪からの参加勢と同流します

f:id:beatle11:20240108072232j:image

ナビでルート検索の結果、時間には十分な余裕があることが分かった為、早速、淡路SAで休憩

暖かい1日になりそうです
f:id:beatle11:20240108072318j:image

宿泊するホテルの駐車場で現地参加組と合流し、いざ牡蠣食べ放題へ

今年もかくれ家さんでお世話になります
f:id:beatle11:20240108072248j:image

窓からの景色も一年ぶりです
f:id:beatle11:20240108072245j:image

この店のメニューは焼き牡蠣食べ放題を含んだ牡蠣コースなんです

まず先付けから、、
f:id:beatle11:20240108072241j:image

牡蠣も焼き始めます
f:id:beatle11:20240108072219j:image

しぐれ煮に、
f:id:beatle11:20240108072238j:image

絶対欠かせないカキフライ
f:id:beatle11:20240108072307j:image

他にもバター焼きなどを楽しんで、食事の締めは牡蠣ご飯、、釜飯でたっぷり頂けます

と、この後も焼き牡蠣はいただき続けましたが
f:id:beatle11:20240108072203j:image

お酒も散々ビールを頂いた後、焼酎をボトルで

旨し、と言うことで思わず写真を

f:id:beatle11:20240108072251j:image

牡蠣と、お酒で膨れ上がったお腹を抱え一旦チェックイン、、、しばし休憩を

夕方からは同行者と別れ単独行動

先週に続いて時代屋さんへ
f:id:beatle11:20240108072212j:image

酒は旨し!料理も旨し!
f:id:beatle11:20240108072301j:image

で、先週と同じコースで、看板のないバーでジントニックを浴びて、締めのラーメン
f:id:beatle11:20240108072314j:image

ここも久しぶりです

ウドンじゃなくても満足
f:id:beatle11:20240108072258j:image

ホテルに戻って朝まで爆睡

早めに寝落ちしましたので、当然、早く目が覚めます

となると、、前日の暴飲暴食を忘れたのか楽しみの朝食です

朝食ビュッフェは食べ過ぎ注意⚠️

分かっているんですが、朝7時にこのボリューム

野菜も食べて偉い!と自分を褒めながら😅
f:id:beatle11:20240108074618j:image

さて、チェックアウト時間ギリギリに宿泊組集合で、向かうは父母が浜へ

海面に空が映るという映え写真スポットとして有名なんですが、、残念な結果に↓

潮の満ち引き、天候、風の具合などの条件が必要みたいですね、、只の海の写真です😥
f:id:beatle11:20240108072209j:image

映え写真を諦めて、こんぴらさん

初詣で賑わっています
f:id:beatle11:20240108072229j:image

上り坂、階段が大の苦手なので回避したかったのですが、他のメンバーの意向どうり1300段以上の階段を登ります
f:id:beatle11:20240108072254j:image

階段を登るのは渋々でも、お参りはちゃんとします
f:id:beatle11:20240108072310j:image

見下ろすと結構、登っています

f:id:beatle11:20240108081017j:image

途中、引き返せるチャンスはあるのですが、、
f:id:beatle11:20240108072304j:image
もちろん、聞き入れてもらえず(笑)最後まで登りきりました、、、良い一年になりますように🙏
f:id:beatle11:20240108072226j:image

青い空も見えていたのですが途中から雨も降り出し、雨宿りしながら、ゆっくり下っていきます
f:id:beatle11:20240108072216j:image

車に戻って遅めになった昼食を、、

雨に打たれて冷えた体に、暖かいちゃんぽんをいただきます

f:id:beatle11:20240108072200j:image

津田の松原SAにて、最後の休憩をとったあとは一気に三宮へ
f:id:beatle11:20240108072206j:image

旨し!楽し!の香川県牡蠣ツアー、今年も満喫させていただきました

来年は少し贅沢をして蟹ツアーに、、なんて話も出ており楽しみです😊