beatle11の日記

週末のお遊び

元町から市ケ原 で山ごはん

集合時間の9時に少し余裕を持って元町駅に到着

f:id:beatle11:20181007163050j:image

今日は市ケ原で、山ごはんを楽しみます

と言うわけで、いつもより荷物が増え、最近入手した背負子をデビューさせます

クーラーボックスもサイズを合わせて購入しました

荷造り状態を気にしながらスタート
f:id:beatle11:20181007163108j:image

台風一過で、最高気温の予想は30度近くに、、

10月ですよ!
f:id:beatle11:20181007163105j:image

さて、元町からいつものルートで大龍寺を目指しますが、思いのほか荷物が重たく写真も撮らずに黙々と歩きます

実は前日に立山連峰を舞台にした映画「春を背負って」を観ていたので背負子を使うイメージは出来ていたのですが、、、

観るのとは大違い

すぐに足がパンパン

背負い方も悪いのか肩も凝ります

なんとか落ち着きどころを探りながら歩き続けて、約50分で小休憩

気温は高くても、やっぱり秋の気候です

風が心地良し
f:id:beatle11:20181007163118j:image

木陰は秋、日なたは初夏を思わせるような陽気です

緩やかな登り道を進みます

台風の影響か水量は多めです
f:id:beatle11:20181007163058j:image

約1時間半で大龍寺に到着

荷物を背負った登り道もここまで

ここから市ケ原までは、緩やかな下り道なので一安心😌

f:id:beatle11:20181007163037j:image

大龍寺から10数分で市ケ原に到着

早速、荷をほどきイス、テーブルをセッティング
f:id:beatle11:20181007163042j:image

夏場、猛暑や台風の爪痕が残ってた頃は人影もまばらでしたが、ようやく人も増えてきています

で、料理を始める前に、まずは乾杯
f:id:beatle11:20181007163030j:image

今日の献立は、まずウィンナーをボイルし粒マスタードを添えます

最近、焼きよりボイルにハマってますf:id:beatle11:20181007163053j:image

チューハイの後はワインを

あては、鳥ももとキノコをガーリック風味にグリルし、秋の一皿❓に

右上の椎茸、超肉厚です
f:id:beatle11:20181007163055j:image

昼もまわり、気温も上がってきます

酒もまわってきましたので、ノンビリ過ごします
f:id:beatle11:20181007163102j:image

気づけばワインも空いてしまい、ぼちぼち片付けを

再度、背負子を使い荷物をまとめます

飲み食いした分、荷物は軽くなり背負子も担ぎやすくなりました

新神戸駅を目指し歩き始めます

茶店も綺麗になっており、今度は、手ぶらで茶店も良いかも
f:id:beatle11:20181007163047j:image

普段は新神戸駅から貯水池を経由して市ケ原に登りますが、今日は逆行します

あえて、いつもと同じ場所からの貯水池
f:id:beatle11:20181007163114j:image

登って来るときは振り返らない神戸の街並みも、逆行しているとよく見えます
f:id:beatle11:20181007163033j:image

更に続く滝を横目に見ながら下って行き、、、
f:id:beatle11:20181007163127j:image

2時半前に新神戸駅到着し解散です
f:id:beatle11:20181007163111j:image

次回は普通にバーベキューを楽しみます

 

多分、変更になりますが😅😅