beatle11の日記

週末のお遊び

今日の山ごはん 焼き鳥定食

いよいよ最高気温予想が20度を下回り秋本番です

晴れ渡った10月28日、午後からの所用までの時間を使って、またまた市ケ原へ

f:id:beatle11:20181028162503j:image

10時に集合した新神戸から、布引を回避して直にみはらし展望台へ向かい、その先は貯水池から市ケ原へといつものコースを選択しました
f:id:beatle11:20181028162407j:image

フルでウォーキングする日よりスタートが2時間から3時間遅い上に、山歩き日和ですので、やたら人が多いです

数十人規模の団体や、家族連れ、カップル、ソロと、人が溢れていますので、巻き込まれない様に急ぎ気味で歩いていると、あっと言う間に汗まみれで息もあがり、みはらし展望台でいきなり休憩

身体がキツイ❗️

急な上り坂ばかりとは言え、歩き始めて僅か15分、、、悲しい現実です
f:id:beatle11:20181028162514j:image

休憩をとった後は勾配のキツい坂も減り、マイペースで進んで行きます

水が綺麗です、今日は

今夏の異常気象の中、台風続きの頃は常に濁っていたイメージでしたが、、、

f:id:beatle11:20181028162507j:image

貯水池まできたら後わずか
f:id:beatle11:20181028162454j:image

さて、市ケ原に着いたら早速、昼食の準備を始めます

最近、ガスを使うコトが増えていましたが、今日は炭をおこしますf:id:beatle11:20181028162424j:image

まわりでも何組もがバーベキューの準備をしているので、川原が炭の香りに包まれます

f:id:beatle11:20181028162403j:image

炭がいこるのを待ちきれず、

とりあえず、缶チューハイを、

で、とりあえずウインナー

汗が乾き冷え始めた身体を炭火で温めながらです

f:id:beatle11:20181028162420j:image

炭がしっかりいこってからは、今日のメインディッシュ焼き鳥をのせます

四角い石は、同行者持参の溶岩石プレートです

この後、プレートで焼いた肉をご相伴にあずかりましたが、遠赤外線のおかげもあり美味でした

f:id:beatle11:20181028162415j:image

ちなみに鶏肉は稲美町の畠鶏肉店で購入しました

朝びきで、刺身でいける鶏肉が買える店として有名なんですが、焼き鳥を買ったのは自分の選択ミスでした

温まるのと焦げるのとバランスが難しかったです

前菜のウインナーから、メインディッシュの焼き鳥、お裾分けの肉、と、塩おにぎりで、焼き鳥定食  完食です

上りの道も市ケ原も人がいっぱいって事は、当然、帰り道も混み合ってます

f:id:beatle11:20181028170220j:image

茶店も満席

白玉ぜんざいも諦めて引き上げますf:id:beatle11:20181028162510j:image

人の渋滞を回避する為、前回同様ハーブ園経由で新神戸駅

途中、いつものコースを見下ろせます

やはり、人が、多いですね
f:id:beatle11:20181028162435j:image

貯水池に降りるコースもスルーします
f:id:beatle11:20181028162432j:image

空いた時間での強行でしたが、今週も美味いお酒を飲ませていただきました

 

いよいよ次回はBBQで肉ざんまいですかね

 

ちなみに、この後、予定がない同行者は市ケ原で別れ、摩耶山へ向かいました