beatle11の日記

週末のお遊び

市ケ原にて BBQ

コロナ禍も収束に向かい、様々な規制が緩和されていく中、コロナ禍の後遺症が

 

コロナ太りがおさまりません

実は糖質オフ、いや昼は弁当なんで朝晩だけの糖質抑制を始めました

しかし、期待通りの効果は、、、

で、糖質抑制ダイエット?の後押しの為に山歩きへ

まずは大久保駅からJRに

天気の心配はなささそうです

f:id:beatle11:20200621054504j:image

久々の背負子登場、行商人スタイルです
f:id:beatle11:20200621054731j:image

元町駅で地下鉄に乗り換えて新神戸駅

連絡道を通り、ANAクラウンプラザホテルへ、更には、、、
f:id:beatle11:20200621054753j:image

ロープウェイの山麓駅へ向かいます
f:id:beatle11:20200621054823j:image

山歩きやのにロープウェイ?

いかんせん久々の山なので、最もゆるいコースを選びました
f:id:beatle11:20200621054741j:image

本当はハーブ園に行くためのロープウェイなんですが、今回は中間駅まで
f:id:beatle11:20200621054814j:image

4人乗りのゴンドラ、綺麗です
f:id:beatle11:20200621054727j:image

新神戸駅からのコースは、何度も昇りましたが、その度に見上げていたロープウェイからの景色を初めて愉しみます
f:id:beatle11:20200621054715j:image

神戸の街に、、
f:id:beatle11:20200621054750j:image

布引の滝
f:id:beatle11:20200621054804j:image

中間駅で降りてからは、15分ほどで市ケ原に到着

思ったより人は少ないですね

例年なら混み合う季節なんですが
f:id:beatle11:20200621054745j:image

さて、山歩きの前の腹ごしらえ

BBQのスタートです

肉は牛、豚、鳥と用意しましたが、豚のスペアリブが美味かったです

醤油、おろしニンニク、ハチミツで漬け込んでおきましたので、、
f:id:beatle11:20200621054720j:image

もう一つのメイン?サザエのつぼ焼き

食べ過ぎて飽きていた時期もありましたが、久々に食べるとやっぱ美味し❗️
f:id:beatle11:20200621054734j:image

缶ビール4本と共にBBQを平らげると眠気が、、、

ここは頑張って撤収し山歩き

まずは川を渡り大龍寺へf:id:beatle11:20200621054757j:image

梅雨の合間の新緑の季節、綺麗な景色があちこちに
f:id:beatle11:20200621054724j:image

緩やかな登り坂を20分ほどでしょうか、大龍寺に到着

f:id:beatle11:20200621054808j:image

その緩やかな登り坂の20分がキツい

もう一度鍛えねば、、、少しずつ

あっという間に筋肉は張り、汗ばみます

大龍寺内の最後の坂を登れば、後は元町駅までひたすら下り道です
f:id:beatle11:20200621054819j:image

息が上がる事はありませんが、下り坂が続くと筋肉には負担がかかります

おまけに背負子を背負っているので、肩から背筋にも張りが

再度水掛地蔵もお久しぶりです

ここまで降りてくると間もなく街中に
f:id:beatle11:20200621054800j:image

10時に新神戸駅をスタートし、3時に元町駅に戻ってきました

JRとバスを乗り継ぎ無事帰宅
f:id:beatle11:20200621054738j:image

さて、久々に汗もかいたし期待して体重計にのると、、、そんなアホな😱😱

ビール飲み過ぎ??

逆ギレして夕食は中華屋へ
f:id:beatle11:20200621054811j:image

 

コロナ禍からの社会復帰?も、減量も、山歩きも、ゆっくり気長に取り組んでいきます

 

ちなみに糖質オフメニューの一部をお披露目

朝は糖質オフパンの卵サンド

f:id:beatle11:20200621065139j:image

豚生姜焼き キャベツ山盛り
f:id:beatle11:20200621065135j:image

茹で鳥にアクアパッツァ
f:id:beatle11:20200621065149j:image

トリムネ玉子
f:id:beatle11:20200621065145j:image

茹で豚バラ 辛子酢醤油
f:id:beatle11:20200621065142j:image

 

糖質オフの効果については、いずれご報告を