beatle11の日記

週末のお遊び

モーニング ウォーキング

f:id:beatle11:20181021141826j:image

10月21日  始発のバスに乗ると乗客0名

と、言うことは自分が一番客

ま、銭湯じゃないんで、縁起良いわけでもないですが😅😅

f:id:beatle11:20181021141000j:image

最寄り駅でJRに乗換えて新神戸駅

全国的に晴天の予報☀️

寒くなってきたなと感じながらも、この晴天
f:id:beatle11:20181021141100j:image

歩き始めたのは7時台

夏は早朝から歩く人が多いんですが、この季節、人影はまばら

普段よりパーカー1枚余分に着込んでのスタートです
f:id:beatle11:20181021141455j:image

人が少ないのを良いことに、休憩も取らず、滝でマイナスイオンを浴びる事もなくひたすら歩きます。
f:id:beatle11:20181021141034j:image
約25分で貯水池に到着

予報通りの晴天に
f:id:beatle11:20181021141041j:image

ここでも休む事なく歩き続けます

(途中、お稲荷さんに手だけ合わせて)
f:id:beatle11:20181021140957j:image

8時半過ぎに市ケ原に到着

前日からと思われるキャンパーが2組いました

やっぱりキャンプするんですね、市ケ原で

f:id:beatle11:20181021141009j:image

さて、今日は荷物をコンパクトにまとめたので、椅子は持参もテーブルは無し

石をテーブル代りにします
f:id:beatle11:20181021141021j:image

実は、始発のバスに乗りやって来たのは、山での朝食が目的なんです

午後から諸用ありなので、合間で少しでもウォーキングしたかったからなんですけどね

さて、まずはお湯を沸かします
f:id:beatle11:20181021141119j:image

その間に豆を準備して、モーニングコーヒー
f:id:beatle11:20181021141117j:image

鍋からなので上手く『の』の字は書けませんが、最大限、豆が蒸れるように慎重に落としていきます
f:id:beatle11:20181021140952j:image

で、とりあえず完成!

悪くないです
f:id:beatle11:20181021141039j:image

コーヒーを飲みながら、ホットサンド作りを

薄くバターを塗って、食パンを1枚

スライスチーズとハムをのせます
f:id:beatle11:20181021141031j:image

上から、食パンもう1枚を重ねて閉じ、ゆっくり焼き上げていきます
f:id:beatle11:20181021141505j:image

何分焼くかは勘頼り

ポタージュスープ(インスタントですが)と一緒にいただきます

f:id:beatle11:20181021141011j:image
食後、しばらくゆっくりしたら引き返します
f:id:beatle11:20181021141002j:image

登って来たルートを避けて、ハーブ園経由で帰ります

車道を歩きますが、途中まで車は通行止めなので、結果、良い感じのハイキングコースになります
f:id:beatle11:20181021141114j:image

初ハーブ園です

中には入りませんでしたが、ロープウェイを見上げながら更に下っていきます
f:id:beatle11:20181021141509j:image
f:id:beatle11:20181021141452j:image

地図で見れば分かりますが布引の滝から貯水池経由のいつものコースを見下ろす形になります
f:id:beatle11:20181021141109j:image

秋の木漏れ日、気持ち良いですね
f:id:beatle11:20181021141024j:image

初めてのルートが心地良かったので、また新しいルートを探そうかと思いながら歩いていると、、、

急傾斜あり 注意の看板や、、、

f:id:beatle11:20181021141447j:image

谷の向こうにハードぽい階段が、、

少々臆病になる私😅😅

f:id:beatle11:20181021141016j:image

神戸の街もすぐそこです

f:id:beatle11:20181021141006j:image

みはらし展望台からいつものルートに戻ります
f:id:beatle11:20181021141026j:image

10時台になり、人も増えています

盛況ですね
f:id:beatle11:20181021160106j:image

次から次へと登ってくるハイカーとすれ違いながら新神戸駅

朝食がてらの、モーニングウォーキング

お手軽コースですが、無事終了です