beatle11の日記

週末のお遊び

散歩 再開?

2週間ぶりのモンテゴベイでのランチ

今日はメインにチキンカツ南蛮を、ご飯は炊込み御飯、ドリンクはアイスカフェオレをセレククト

相変わらず美味し!

品数が多いので、つい御飯をおかわりしてしまいます

f:id:beatle11:20190623173422j:image
f:id:beatle11:20190623173312j:image

さて、いつものランチツーリングかと思いきや、今日はちがうんです

ここまでは車に便乗

帰りは道の駅みきから散歩します

GWの伊勢神宮参拝以来、週末になんやかんやと予定が続いた事もあり、全く歩いてないんです

もちろん山も遠ざかったまま

身体はなまりまくってます

という事で身体をほぐす為の小散歩

いざ、道の駅みきをスタート
f:id:beatle11:20190623173342j:image
f:id:beatle11:20190623173337j:image

R175をくぐって左折

緩やかな上り坂を進んでいると
f:id:beatle11:20190623173428j:image

いきなり競走馬の搬送車が
f:id:beatle11:20190623173320j:image

と、言うのもすぐ先に三木ホースランドパークがあるんです
f:id:beatle11:20190623173307j:image

どうやら馬術大会が開催されているようです、、興味はありますが、スルーf:id:beatle11:20190623173405j:image

田舎道をのんびり歩きますが、ものの20分で膝に痛みが

元々運動不足の身体、GWからのブランクですっかり動けない身体に😅😅

梅雨入りはまだですが、どちらも田植えは終わってます

ハウスにはトマトが、、

ちなみに奥のハウスは完熟トマトの直売所のようです🍅

興味津々
f:id:beatle11:20190623173432j:image

稲美町に入ってすぐに、、、
f:id:beatle11:20190623173328j:image

以前からアンテナに反応があった かしわ家さん
f:id:beatle11:20190623173304j:image

ランチで御飯をおかわりした代償で、いくら鳥好きの私もさすがにスルー、、かと思いきや
f:id:beatle11:20190623173325j:image

持ち帰りがある‼️
f:id:beatle11:20190623173416j:image

自宅まで残り8キロ弱

しばらく店頭で悩んでから意を決して暖簾をくぐりましたが、、、持ち帰り分、完売との事😅😅😅

時間は午後3時をまわっていますが、席は8割がたうまっています

美味いんでしょうね、、、後ろ髪引かれますがやむを得ないですね

通り道にもう一ヶ所、アンテナが反応する店が

ビッグママと言う一見カフェぽい店ですが大村農園の看板があがるジェラートのお店なんです

かしわ家さんとセットで次回のお楽しみですね

f:id:beatle11:20190623173356j:image

この後、雨がポツリポツリと

ペースアップして、なんとか濡れずに帰宅

距離にして11キロ余り、時間にして約2時間半の小散歩でしたが、、、身体のなまり方は相当です

鍛えねば、、、

かしわ家へのリベンジが先かな