beatle11の日記

週末のお遊び

秋近し、でも激しい残暑

9月7日  身体のなまり方が半端ないので、歩かねば‼️と思いながら朝から猛烈な残暑☀️☀️☀️

最高気温33度の予報に完全に折れた心💦💦

山歩きは来週に延期😅😅

180度方向転換し、チキンバターカレーを作ります⁉️

まずはスパイスとヨーグルト、ニンニク、生姜に漬け込んだ鳥モモ肉をタップリのバターで炒めて

f:id:beatle11:20190908145914j:image

出来上がったタンドリーチキンをトマト水煮缶で煮込みます
f:id:beatle11:20190908145854j:image 

煮込んでる間に残ったヨーグルトを、頂きものの無花果のジャムで、、
f:id:beatle11:20190908150008j:image

ナンの生地も出来上がりました
f:id:beatle11:20190908145821j:image

生クリームを加えて出来上がり
f:id:beatle11:20190908145935j:image

焼き立てのナンと一緒に、昼食に

ナンに改良の余地ありですかね
f:id:beatle11:20190908145838j:image

午後からもエアコンの効いた部屋で、軽く仕事を片付けたりしながら過ごし、夕食は大久保駅前の串カツ屋へ

言い訳がましく約4キロの道程を歩いて向かいます

この青空、歩いているだけで汗ばみます
f:id:beatle11:20190908145831j:image

途中のオススメ店①

獅子林さん、チャンポンが有名なお店
f:id:beatle11:20190908145746j:image

遠くに明石大橋を見ながら下っていきます
f:id:beatle11:20190908145928j:image

オススメ店②鳥正さん

今更、説明不要ですね
f:id:beatle11:20190908145956j:image

鳥正を過ぎれば後は大久保駅までフラットな直線

5時半前に入店
f:id:beatle11:20190908145843j:image

ハイボールに鶏ネギチャーシューで、串カツがあがるのを待ちます
f:id:beatle11:20190908145800j:image

さぁ、串カツざんまい‼️
f:id:beatle11:20190908145809j:image

ミニラーメンでしめます

久々に塩ラーメンを頂きました
f:id:beatle11:20190908145906j:image

翌9月8日

お気に入りのアロハシャツにデニムのハーフパンツと、どのライダーより軽装で、どのライダーより遅いスピードでバイパスを西へ

ランチツーリングがてら姫路の女鹿漁港に向かいます🏍

妻鹿漁港フィッシュモール

ぼうぜ姫路とれとれ市場が入ってます
f:id:beatle11:20190908145849j:image

水族館の様な生簀

でっかい鱧に圧倒されます
f:id:beatle11:20190908145950j:image

魚介類を買って帰りたいところですが、いかんせん猛暑の中のツーリング

持ち帰るすべも無く断念
f:id:beatle11:20190908145943j:image

目当てのとれとれ食堂は開店前から大行列、、こちらも断念
f:id:beatle11:20190908145739j:image

で、天晴水産に移動しf:id:beatle11:20190908150002j:image

2階にある食堂、みのり家で昼食をいただきます
f:id:beatle11:20190908145813j:image

定食もありますが、しらす丼を食べる為に単品で

カウンターに刺身からアラ煮まで魚料理が並びます

今日のセレクトはシラス丼(中)に味噌汁(あら入り)、タイの南蛮漬け、タイの子煮、、、ベストチョイスです
f:id:beatle11:20190908145752j:image

店の外は漁港ですから、この景色

しばらく探索していると、足場の良い船着場(漁船の?)では、サビキ釣りを楽しむ多くの家族連れが

ルアーフィッシングに圧倒されていたサビキ釣り、こんな所に穴場が!
f:id:beatle11:20190908145826j:image

飯は旨いし、釣りは出来るし、とれとれ食堂以外は空いてるし、、、

エエ遊び場を発見しました