beatle11の日記

週末のお遊び

春まだ遠い三連休

2月11日、始まりました三連休

春まだ遠し、ですが取り敢えず寒波は大人しくしているようです

とにかく運動不足を解消せねば、と、朝から1時間半のウォーキング

多少汗ばんだ程度ですが、帰宅後うたた寝、、、前日は三連休前で浮かれて夜ふかししてましたからね

うたた寝中にやたらとサイレンが鳴り響きます

食材を買い出しに家を出たら、近所で騒動が

やっぱり火事だったようです

f:id:beatle11:20220213220928j:image

さて、食材を仕入れてから晩ごはんの準備を、、

今日のメニューは鶏肉のガランティー

付き合わせはキャロットラペ
f:id:beatle11:20220213220904j:image

土曜日は朝から大蔵海岸へ

いつもにもまして綺麗な明石大橋
f:id:beatle11:20220213220925j:image

昼食は残り物のガランティーヌにじゃがいものパンケークサレ

レモン風味のクリームを添えます
f:id:beatle11:20220213220906j:image

午後からは久々にバイクで散歩

林崎海岸へ
f:id:beatle11:20220213220920j:image

シルエットが映えます
f:id:beatle11:20220213220909j:image

土曜日の夜は近所の中華屋で満喫

で、日曜日も、食べ過ぎた分、1時間半のウォーキングコースを設定し歩き始めますが、途端に雨が

急遽変更して食堂ラッキーへ

以前から気になっていましたが、いざ初陣!です
f:id:beatle11:20220213220917j:image

うーん、いい感じ、創業何年でしょうか
f:id:beatle11:20220213220922j:image

カツ丼におでんをセレクト

特に味噌汁、最高です
f:id:beatle11:20220213220914j:image

帰宅後は、少しでも体力を消費する様に、狭い部屋の模様替えと大掃除

夕食は鯛のポアレ

ターレモンソースで

何冊レシピ本を読みあさっても思うように仕上がりません

皮はサクッと身はホッコリを目指して反復練習ですね
f:id:beatle11:20220213220911j:image

来週は身体を動かします