beatle11の日記

週末のお遊び

GW 3/5 HUMBURGER LUNCH

5連休も3日目

久しぶりにバイクのエンジンをかけます

勿論、Stay home週間ですので、不急不要の用事以外での外出は自粛、、、食材の買い出しです

あえて少し遠いスーパーまで、、f:id:beatle11:20200504125300j:image

ランチの材料を買ってきました

で、ハンバーグの準備を、、
f:id:beatle11:20200504125250j:image

この連休、BBQコンロは、そのまま、キャン道具用の物置に、、、いつでも使える状態で
f:id:beatle11:20200504125304j:image

早速、炭をおこして、、
f:id:beatle11:20200504125257j:image

飲み物の準備

今日は、ノンアルの飲み比べです

オールフリー系は甘い

個人の感想ですが
f:id:beatle11:20200504125253j:image

肝心のランチは、ハンバーガー🍔🍔

パテもバンズも、炭火焼きで仕上げます

前菜?に鳥肉を焼きながら、のんびりとランチを、、、と目論んでいましたが、

忙しい!

油断すると、直ぐに焦げます、が、厚めのパテの焼き具合も気になるし、、

炭火の遠赤外線を上手く使いこなせません

新メニューゆえの葛藤、、ま、それも楽しみですかね
f:id:beatle11:20200504125307j:image

案の定、一品目は焦がし気味に、、

でも、旨し!

ジューシーに仕上がりました
f:id:beatle11:20200504125318j:image

人間、まなぶもんです

慣れてくれば、この感じ

焼くコツも掴めました、、かな
f:id:beatle11:20200504125310j:image

重ね合わせて、大口開けて、かぶりつきます

口の周りや指先をケチャップと肉汁で汚しながら、、ジャンクフードの王道です
f:id:beatle11:20200504125314j:image

今日も、キャンプメニューのレパートリーと、コロナ太りで体重だけが増えていきます😭😭