beatle11の日記

週末のお遊び

おひとりさまドライブで鳥取砂丘

このGW中にやりたい事が二つ

徳島ラーメンを食べる事と、鳥取砂丘を見に行く事

強風の中、命懸けで徳島ラーメンをいただきましたが、密を避ける為、鳥取砂丘は先送りに、、

の、つもりでしたが、NO密のおひとりさまドライブ

この快晴ですから

f:id:beatle11:20210503165011j:image

自宅を出てたつのへ、更に作用を経由し2時間半あまり、9時半過ぎに鳥取砂丘に到着
f:id:beatle11:20210503165015j:image

この階段の向こうは、いよいよ鳥取砂丘です
f:id:beatle11:20210503165006j:image

伝わりますか?広さが、、

砂漠感を味わいたかったんですが、流石にそれは難しいですね

f:id:beatle11:20210503164925j:image

高低差もあります

何故か、進撃の巨人を連想
f:id:beatle11:20210503164954j:image

砂丘の向こう、海も空も綺麗です
f:id:beatle11:20210503164940j:image

ラクダの周りは若干、密気味ですかね

散歩コースと、乗って写真だけのコースがあるそうです
f:id:beatle11:20210503164933j:image

砂丘散策を終え駐車場に戻ったのが10時過ぎ、既に車の列が出来ています
f:id:beatle11:20210503164950j:image

海鮮丼の予定でしたが、昼食には時間はまだ早く海老竹輪の磯辺揚げで誤魔化します

車=人が増えてきましたので、海鮮丼は諦めて脱出します

GWいや、コロナ収束後にまたゆっくり遊びにきます
f:id:beatle11:20210503164929j:image

昼食を求めて鳥取市内へ

鳥取駅も人が少ない様な気が、、

普段を知りませんけど

f:id:beatle11:20210503171510j:image

途中、道の駅での昼食を思いつき帰路につきますが、、
f:id:beatle11:20210503164937j:image

道の駅は、どこも満車なんです

昼時ですからね

結局、サービスエリアでカツカレーをいただく事になり、やっぱり海鮮丼の為、鳥取へは再訪決定ですねf:id:beatle11:20210503165002j:image

SAのカツカレー、どこで食べても不味くはない説