beatle11の日記

週末のお遊び

NEW CAMP GEAR 登場

キャンプ予約サイトの繁盛ぶりに2週間先送りにしていたキャンプ

万を期して、山田海岸にやって来ました

f:id:beatle11:20211003140348j:image

やっぱりキャンプブーム継続中です

大型のテント、タープが目立ちます
f:id:beatle11:20211003140343j:image

取り急ぎ荷物を下ろしレイアウトします

今回、BBQコンロを新調しました

オプション①として鋳造鉄の焼き網も購入、シーズニングします
f:id:beatle11:20211003140446j:image

炭をおこしてる間にカセットコンロで煮豚作り

f:id:beatle11:20211003140333j:image

BBQコンロの準備が整い、焼き物で宴をスタートさせます

 ハンペンはチーズを挟んでこんがりと
f:id:beatle11:20211003140451j:image

煮豚、仕上がりました

上出来❗️
f:id:beatle11:20211003140328j:image

ホッケはもう少し焼いた方が良かったかな、、、オプション②のピザ窯を早く使いたくて焦りましたかね
f:id:beatle11:20211003140456j:image

BBQコンロにジャストサイズのピザ窯です
f:id:beatle11:20211003140351j:image

炭火で温度を高めていきます
f:id:beatle11:20211003140459j:image

初メニューは、いつも炭焼きの手羽先を窯で

ニンニク醤油で下味をつけ、皮目はパリッと、身はふっくらと、旨し❗️
f:id:beatle11:20211003145135j:image

2品目は、本命のピザ

ウィンナー  とコーンで

生地は冷蔵モンですが、底サクッにチーズは香ばしく、旨し❗️
f:id:beatle11:20211003140341j:image

夕焼タイムですが、窯の温度キープの為に懸命に炭をいこらせます
f:id:beatle11:20211003140330j:image

ピザ2枚目はオイルサーディンを具に

これまた旨し❗️
f:id:beatle11:20211003140335j:image

本当は大きめのシェルターを購入しましたが、混み合っている為スペースがなく未使用のまま、次回へ持ち越し

23時を前に宴終了

早め?に寝入ります

気温が下がり夜中に寝袋に潜り込みますが、蚊の心配もなく朝まで熟睡しました
f:id:beatle11:20211003140345j:image

朝からもいい天気です
f:id:beatle11:20211003140354j:image

いつもなら早々に撤収し讃岐うどんで仕上げのパターンですが、、、

今日は朝食を作りました

ねぎチーズいり卵焼きに鳥の照り焼き

朝から旨し❗️です

ご飯柔らかめですが、、
f:id:beatle11:20211003140338j:image

と、釣りたての魚いり味噌汁

これまた旨し❗️

もちろん釣ったのは自分ではないのですが、、、
f:id:beatle11:20211003140448j:image

ピザ窯のメニューを増やしていき、シェルターもデビューさせたいですね