beatle11の日記

週末のお遊び

あるき琵琶一⑤彦根

盆休み5日目、前日の豪雨のキャンプから気分一新、琵琶一目指してやって来ました能登川駅

f:id:beatle11:20220815162022j:image

今日は彦根駅までひたすら道なりに歩くだけです、が、、、

なんか怪しい雲行きです

キャンプの悪夢?が、、、
f:id:beatle11:20220815162016j:image

午前9時台ですが、既に31度

カンカン照りほど攻めてきませんが、曇天の31度はまとわりついてきます
f:id:beatle11:20220815162038j:image

彦根城が見えてきました
f:id:beatle11:20220815162019j:image

彦根といえば、キャッスルロード

人は少ないですかね
f:id:beatle11:20220815162029j:image
f:id:beatle11:20220815162032j:image

四番町スクエアも、、
f:id:beatle11:20220815162042j:image
彦根城は次回のお楽しみです
f:id:beatle11:20220815162026j:image

3時間余り約16キロの短めの行程でしたが、全身、汗まみれです

間違いなく美味しそうなお店が沢山ありましたが、既に椅子に座れる状態ではありません

駅のトイレで着替えて予定より1時間早い便に乗ります

1時間に一本なんです、乗り継ぎの良い便は、おかげで昼ごはん食べ損ないましたが、、、それも次回のお楽しみですね