beatle11の日記

週末のお遊び

博多 披露宴 広島 キャンプ

朝から車を走らせ下道を得意の『のんびりドライブ』で新岩国駅へ向かいます

f:id:beatle11:20231009192528j:image

三原の道の駅で小休止

やっぱ、瀬戸内海は美しい!

f:id:beatle11:20231009192537j:image

唐揚げ丼を詰め込みます
f:id:beatle11:20231009192540j:image

更に車を走らせ、新岩国駅で、新幹線にギリギリで飛び乗ります、、思いがけずキティ仕様です😅
f:id:beatle11:20231009192534j:image
f:id:beatle11:20231009192524j:image

新岩国駅からは、1時間余りで博多駅に到着!

f:id:beatle11:20231009192531j:image

駅近のホテルにチェックイン

川端商店街の但馬屋で革ジャンを購入、博多の海鮮で一杯、豚骨ラーメンで締め、限られた時間内で博多の街を堪能します

さて、翌日は姪の披露宴に出席、祝福ムードの中、ご馳走とワインに舌鼓!

この世知辛い世の中に暮らしていながら、めちゃくちゃ気持ちが真っ直ぐな自慢の姪っ子

真っ直ぐさゆえに、傷ついたり、傷つけられたりするのでは、、、といったお節介な叔父の心配も、要らぬ心配になりました

めでたし!旨し!

大満足の時間を過ごします

披露宴後は、ひとり小倉に移動し宿泊

f:id:beatle11:20231009194243j:image

翌朝は、今や九州在中のキャンプ仲間①にピックアップしてもらって先ずは下関へ

途中、門司港に寄り道

f:id:beatle11:20231009194312j:image

関門トンネルを抜け下関へ
f:id:beatle11:20231009194253j:image

目的はもちろん、唐戸市場❗️

人気で駐車場探しに苦労しました
f:id:beatle11:20231009194247j:image

午前中なのに人で溢れています
f:id:beatle11:20231009194259j:image

朝食兼、早めの昼食に、、、

迷った挙句、三食丼(カニみ、ウニ、いくら)にふぐフライを、、、

もちろん旨し!
f:id:beatle11:20231009194250j:image

さて食後は下関を離れ、まずは新岩国駅へ、、、停めておいた車に乗り、食材購入後、キャンプ場(2度目の龍頭峡)へ

キャンプ仲間②と合流

あいにくの悪天候にキャンセルが続いたようで、オートキャンプ場には、他に一組だけです

f:id:beatle11:20231009194256j:image

止まない雨対策を考え設営します

f:id:beatle11:20231009194315j:image

小雨の中、餃子で宴のスタートです
f:id:beatle11:20231009194302j:image

メインディッシュ?は、雨で気温が下がるとよんで、、、おでん!
f:id:beatle11:20231009194306j:image

結局、一晩中、雨はやまず、、でも、適量の酎ハイのお陰で爆睡💤
f:id:beatle11:20231009194240j:image

撤収間際になって、ようやく雨が止みました

タープ も濡れたまま片付けます
f:id:beatle11:20231009194309j:image

昼には帰宅し濡れたキャンプ道具一式を干したいので、8時過ぎに引き上げ
f:id:beatle11:20231009194237j:image

午後からは、洗う、干す、乾かす、片付ける!! で、次回キャンプの準備万端です