beatle11の日記

週末のお遊び

東京観光③ 浅草〜アメ横

早朝の吉祥寺散歩から戻って、あらためてホテルを、チェックアウト

昼の?浅草に向かいます

まずは、雷門で記念撮影

f:id:beatle11:20230123094757j:image

夜の浅草も良いですが、青空にも映えます
f:id:beatle11:20230123094800j:imagef:id:beatle11:20230123094832j:image

仲見世を通り抜けて、まずは浅草寺

線香の煙を浴びて、、
f:id:beatle11:20230123094810j:image

お参りを済ませます
f:id:beatle11:20230123094807j:image
f:id:beatle11:20230123094828j:image

浅草花やしき
f:id:beatle11:20230123094804j:image

スカイツリー、、

見どころ満載ですが、、、
f:id:beatle11:20230123094822j:image

本来の目的の?食べ歩きスタートです

大学芋に、いちご飴、浅草せんべい、芋羊羹、、、

豆屋さんでは試食を楽しみ?土産物もここで買いました
f:id:beatle11:20230123094825j:image

最後はミンチカツで締めます

どれも旨し!
f:id:beatle11:20230123094819j:image

食べ歩きを楽しんでいる間に、時間は11寺半に

東京在住の同僚とホッピー通りで待ち合わせし昼飲みを楽しみます

浅草にこんな昼呑み天国があること知りませんでした

もっとも、同僚は昼呑みだけでなく、深夜まで呑んでるらしいですが、
f:id:beatle11:20230123094816j:image

約2時間、久々の再会と昼飲みを堪能し、最後の目的地のアメ横までは、酔い覚ましにブラブラ歩きます

なんだかんだで二日間、結構歩きましたf:id:beatle11:20230123094813j:image

アメ横では、革ジャンを買いたかったんですが、短い時間の初見では決めきれんですね、やっぱり、人も多いですし

結局、海産物を買って帰りました

帰りは停電で新幹線が遅れるアクシデントはありましたが、無事、帰宅

近所の中華屋で遅めの夕食をいただき、帰ってきた〜!て、感じですかね

 

見たかった景色に、懐かしい人との再会、美味しい食事(お酒?)

堪能いたしました

ありがたや、ありがたや🙇‍♂️🙇‍♂️