beatle11の日記

週末のお遊び

春の嵐 キャンプは延期 やむを得ずウチごはん

花粉のピークも過ぎ、本格的にキャンプシーズン到来!ですが、、

週末の予定は、雨☂️

しかも風も出て春の嵐の予報

悩んだ結果、ギリで予約をキャンセル

大人しく週末は家で過ごします

酒棚のストックを補充したり、新しいスニーカーを買ったり、DVDを整理したり、、、比較的ゆっくりと、、、

 

そうなると楽しみは食事ですね

今週は出歩かずにウチごはんで

今はなき義父が残した蕎麦粉をもらっていた事を思い出して、朝は蕎麦粉のガレットを、、で、昼は久々に蕎麦をうちました

ふむふむ、上達の跡が、、、

山かけでいただきます

旨し!

f:id:beatle11:20230416192337j:image

夜は、カルパッチョに小皿が2皿、ササミのフライでハイボールをいただきます

カルパッチョには、山芋とグレープフルーツをトッピング、、旨し!です
f:id:beatle11:20230416192328j:image

日曜日は朝食に前日の残りの生地でガレットを、、昼食は同じく前日の残りのササミのフライをカツ丼風にいただきました

午後からは、髪を染めに出かけたり、、で、夜は玉ひもを煮付け、  ハンペンはハムとチーズを挟んで焼き、連日のハイボールを、、

今日も、旨し!です
f:id:beatle11:20230416192334j:image

締めは具足らずのパエリア風

締めつもりが、結局、ツマミにしてしまいました

f:id:beatle11:20230416192331j:image

来週は、延期にしたキャンプに出かけます

いい天気になりますように🙇‍♂️