beatle11の日記

週末のお遊び

ビストロキャンプ 山田海岸から

26年前、娘が生まれたその日に、もう一つ大切な出逢いがありました

その日に赴任した香川県の営業所にいたのが、まだ新人だったS君でした

互いにアウトドア好きな事が判明してからは、瀬戸内海を西へ東へ、時には日本海にも遠征したりで、通算150回以上(推定です)、キャンプを楽しみました

そんなS君.今月末で住み慣れた香川県を離れ、生まれ故郷の九州に帰ることになりました

という訳で、ホームグラウンドの山田海岸での、とりあえずは最後のキャンプです、、、山田海岸では推定120回目位でしょうか

週初めは雨予想と、最後まで雨男ぶり発揮と覚悟を決めてましたが、週末が近づくと回復し、まさかの晴天☀️☀️

明石SAでいきなり休憩します

f:id:beatle11:20221016165028j:image

淡路島も☀️

f:id:beatle11:20221016165046j:image

鳴門海峡も晴天☀️

f:id:beatle11:20221016165108j:image

いつもより少し早めに到着

f:id:beatle11:20221016165139j:image

多い方ですかね、キャンプ客f:id:beatle11:20221016165204j:image

缶チューハイをあけながら、先ずはウダウダと世間話を

この26年間、ほぼ自分が料理番でしたので、最後のメニューは悩みましたが、送別パーティー(おっさん2人だけですが)メニュー?といたしました

一皿目は、、、

田舎風パテ、5日前に作って寝かせてましたのでエエ感じに馴染んでます

生ハムとグレープフルーツのサラダ、おっさん2人の野菜不足を懸念しながら、ツマミになるサラダを

と、こちらも前日に仕込んだサバのエスビッシュ、、いつ作っても唐辛子が効きすぎるんです、が、酒にあって旨し

f:id:beatle11:20221016165240j:image

安いスパークリングワインでパーティー気分に浸ります😁😁

f:id:beatle11:20221016165302j:image

当然、昔話や懐かしい人の話で盛り上がりますが、基本はいつも通りのキャンプを楽しみます、、、一応、餞別のプレゼントも用意しましたが、NOサプライズで飲みながら『ハイどうぞ!』て

綺麗な夕焼空も暫くは見れませんね

f:id:beatle11:20221016165332j:image

二皿目はチキンフリカッセ、とイキってますが、要はクリーム煮です

美味いんですが、写真うつりが悪くて、、日が暮れてからの写真は苦手です

f:id:beatle11:20221016165400j:image

スパークリングワインと、料理で使った残りの白ワインを飲み干して、いつもの酎ハイに戻ってからの三皿目

シャケのムニエルです

野菜不足解消の為、ソース代わりにラタトゥーユを添えました

f:id:beatle11:20221016165423j:image

皮目はパリッと、身はふっくら

上手く焼けました、自画自賛ですが😅

ラタトゥーユともあいます

写真は相変わらず残念

グッと気温が下がってからの四皿目、ステーキで仕上げです

ジャガイモのガレットと焼き野菜、マスタードに柚子胡椒とハチミツのソースを添えました

f:id:beatle11:20221016165445j:image

旨し❗️

写真うつりは、相変わらずですが😅😅

無事、完食

11時前に宴はおひらきです

お気に入りのコットに寝転べば即、寝落ち、、朝まで爆睡です

明け方、暗いうちに寒さで目が覚めましたので、夜中?かとも思いましたが、スマホを見れば、5時を回ってました

日頃起きる時間です

明るくなってから撤収

f:id:beatle11:20221016165544j:image

撤収完了間近の東家

本当に何度も、何度もお世話になりました

f:id:beatle11:20221016165608j:image

少し名残を惜しみながらも、、

最後まで締めは讃岐うどん

f:id:beatle11:20221016165629j:image

暫く本場では食べれないかも、と、大盛を欲張りましたが、、もちろん完食

f:id:beatle11:20221016165648j:image

今度会えるのはいつ、どこになるでしょうか?

それでも、今日が最後のキャンプではないはずなので、、、

いつも通りの別れです

『ほな、また❗️』